※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

義家族、めんどくさい(>_<)義母も会う度に、すぐ娘取り上げるように抱っ…

義家族、めんどくさい(>_<)
義母も会う度に、すぐ娘取り上げるように抱っこするし。ミルクあげてる時もするから、無理。笑
義姉も、いちいち首突っ込んでくるから面倒くさい😩
みなさん、義母とかどう接してますか?

コメント

あい

お気持ち分かります😭
うちは義父がぐいぐいでうざいです😫!息子が嫌がって泣いているのに抱っこしようとしたり近寄って更に泣かせたり、外にあった汚いおもちゃを渡そうとしたり、、🙄🙄
義母も義父には何も言えないようで見て見ぬ振りです!
なので長時間一緒にいないようにして、連絡もなるべくスルー、ほとんど会わないようにしてます😅😅

• ちぃ

ちぃ

同じですか😭😭😭
    義父なんですね(>_<)息子さんだと男同士だからこそ、喜ぶんでしょうね😩
    ほんと、やめてほしいですよねー。
    最近嫌になったので、大丈夫ですって言って断ってます🤣笑
    抱っこしてほしくないです
    私も連絡控えます!電話もしつこく来るので.たまに無視してます!

• 9月20日
なる

うちもですよ〜😂おっぱいなので、おっぱいの時はさすがにありませんがその他はすぐ😓義姉も、これ大丈夫なの〜?とかよく言ってきますがニコニコして聞き流して終わりです😊抱っこされてる時も、良かったね〜!ばぁば、こどもちゃれんじも買ってくれるかもよ〜とかテキトーに言ってます(笑)こどもちゃれんじ購読、買ってくれました😂😂
取り上げられるの嫌ですよね😓💦

• ちぃ

ちぃ

やぱ同じ方いらっしゃるんですね😭
    すぐ抱っこしますよね!手洗ったらいいって思ってほしくないです😑
    私もそれ言ってみたいです!洋服買ってほしい...🙏
    義姉いちいち言うてくるので、ほんと面倒くさいです😩
    そうなんです(;_;)抱っこしてるのに、さらーっと抱っこするので嫌です🙇💔

• 9月20日
あ

うちもそうですよ👎笑
色々あったので関わりたくもないし大嫌いです♡笑
必要最低限連絡もとらないし、会っても二人きりで話すことはありません♡笑

• ちぃ

ちぃ

面倒くさいですよね!
    私も苦手すぎて連絡も取りたくないです😩
    いつでも預かるっては言ってくれてますけど、絶対預けたくない...笑

• 9月20日
リーま

今のところ抱くのはできる限り阻止してます💦親切心でご飯の時など私が抱いてるから食べなさいと言ってくれるのですが、手とかあまり洗わない人なのですごく嫌です…
産後、私の中で危険人物に認定されちゃってるので何もかもが気になります😱
来週も来ます…今から胃痛です笑
とりあえず流せるとこは聞こえなかったフリとかして流して、あとは笑ってごまかしてます😅表面だけの付き合いです笑

• ちぃ

ちぃ

どうやって抱っこ阻止してますか😭
    教えてほしいです!
    私も今週会います(>_<)会いたくない笑
    電話もアホみたいにかけてくるし
    ほっといてよー💔ってなります(._.)
    抱っこしたいって言うので抱っこさせたら、重いわー重いわー。ぶーちゃんやねー!とか、言ってくるので腹立ちます😑

• 9月20日
  • リーま

リーま

義母が手が開きそうになったら、次はパパに抱っこしてもらおうかーと言ってパパに渡して、しばらくしたら、お腹空いたかなーと、おっぱいをあげに寝室に逃げて、そのあとは寝てくれ〜と願って、そろそろ寝そうと言って部屋に置く感じです笑
    あんまり抱っこしてると、そんなに抱っこしてなきゃいけないの?とか、いつもそんなに泣くの?とかうるさいので、まだ2ヶ月ですからねーって、流しますが目は笑ってません🤣
    なんか、なんとも思ってないのかもしれないけど、ぶーちゃんとか言われたら本当腹立ちますね😤
    私は逆に緊急帝王切開で低体重児で保育器入ってたんですが、産んだ次の日、鎮痛剤なんて昔はなかったのに今はこんなのするからすぐに母乳あげれないのね、昔は産んですぐ母子同室だったのに、今は別だから母親のにおいとか忘れて赤ちゃんに良くないわとか言われ、もう、その日でこの人無理だなって心の壁ができました笑💦
    来たら帰るまでの時間ずーっとカウントダウンしてます笑

• 9月20日
なちょ

わかります(笑)私も娘が産まれてすぐはマジで無理でした~。うちは義姉がすごかったです。寝てるのに抱っこ、泣いてないのに抱っこ、勝手に違う部屋に連れていかれる。本当に嫌でした~。きっと2人目もやられるだろうな…😰今はだいぶ慣れました。実親や実家族だとはっきり言えるし不満たまらないんですけど、義家族だと気遣って言えないところあってイライラします😅

限界の時、危ない時は嫌われるの覚悟ではっきり伝えてました!!!離乳食始まったりすると更にうざくなりますよ(笑)

• ちぃ

ちぃ

気遣いますよね(>_<)
    なんか、いちいち気遣うし関わるのも最低限にしたいです😭
    産前は義姉が、いつ産まれるの?が、うるさかったです😑生まれたら生まれたで、会いに行きたい!って言ってきて
    娘NICUに入院して大変やのに何言うてんのって思いました🤣
    抱っこ嫌ですよね。重いとか言うなら抱っこすんなやって思ってます💦

離乳食の話したら
    市販のやつ買えばいいのよ!って言われて
    無理!って思いました!

• 9月20日
  • なちょ

なちょ

いつ産まれるか聞かれるのって定番ですけど、んなもんわかるか!!って感じですよね😅えー!!娘さん大変だったのに、本当にみんな自分のことしか考えてなさすぎです😭💦あなた達の孫、姪だけど一番は私の娘です!!って感じですよね😡!!疎遠になっても自分たちが原因だとか考えないんでしょうね(笑)

ストレス溜めないように吐き出しながらやっていきましょうね!!

• 9月20日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは主人が両親と折り合い悪く(主人が一方的にって感じですが^^;)それぞれの実家との連絡はお互いでってことにしてるので、今のところお祝い事以外で会ってません^^;
でも、義母からは会いたいなーって連絡来るみたいなので、おそらく近々会うことになるのかなー?と^^;
絶賛人見知り中なので、どうなるかなー?って感じです(´・ω・)

• ちぃ

ちぃ

元々旦那も義母と仲悪かったんですけど、生まれてから義母が会いたい会いたいって、しつこいです😭
    人見知り始まったんですね(°▽°)
    私の娘はまだ誰にたいしても笑ってます🤣
    はやく、人見知り始まれー!

• 9月20日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

しつこいの嫌ですねー^^;
    主人がしつこさに負けないことを祈ります(笑)

産後手伝ってくれてた母にもギャン泣きで、ミルクとお風呂と夜の寝かしつけに関してはパパ見知り発動中なので、主人が義実家に連れていくって言うのもないのでそこだけちょっと安心です^^

• 9月20日

子供が泣いてくれれば良いんですが、、、最近人見知りも無くなってきて泣かないので、、、義母はなんだか調子乗ってる気がします。無駄に抱っこしますよね(・ω・`)
一応新婚なので、まだ義母にはあれこれ口出ししない様にしてるので、旦那にこれはやめてねとか言って、義母に言ってもらうようにしてます。まぁ、そのうち自分で言っちゃうかな、、、( ̄◇ ̄;)

義姉は滅多に会わない!に、限ります。

にゃん

義父が居ないので義母だけなのですが、私はもう何でも正直にズバズバっと言っちゃいますね!
元々控えめな性格のお義母さんなのですが、私がこんな感じで気が強い嫁だと認識してるからか、子供の事は何でも私に聞いてからやってくれるので安心して預けてます(笑)
仕事でどうしても土日に出なきゃならない日とか、ちょっと買い物行ってきまーすとか言って義実家に2人ともポンと置いてきちゃう事もあります(笑)
え?って思うことがあればその場で意見言いますし、あまり気は遣いません。お義母さんは優しいし、遠慮しながらも孫達をとてもよく可愛がってくれていて、連れて行くと喜んでくれるので本当に助かってます。
旦那無しで3人でお義母さんのところに遊び行ってご飯食べてお風呂入って帰ってきたり。
図々しく甘えさせてもらってます!

まっくろくろんぼ

勝手に抱っこされたり、違う部屋連れて行かれるの嫌ですよねー。うちは何故か義弟カップルの彼女ちゃんにも義母が勝手に抱っこさせてて、しかも目の届かない違う部屋で!は?てなって。
うちも出来るだけ、義母が抱っこするの阻止するし、この前また違う部屋に連れて行かれそうになったので、娘着替えさせるんでここにいてくださーい!て言いました。
ラインで「わたしも未熟なので至らないところあったら教えてください」て下手に出て送って、すると計算通り義母も「わたしもまだまだ人間出来てないので、嫌なことがあったら言ってね」とまんまと言わせたので笑
次同じことされたら、ズバッと言うつもりです。と言っても、遠方なので次会うのはもう年末年末ですけどね!笑
孫が絡むとイラッとしますよね。それ以外は本当に尊敬して素敵な義母なんですけど。