※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産院で携帯使用禁止かどうか気になります。待合室でスマホいじる人も多いけど、注意されたことはない。通話を控えるべきかな?

皆さんの通っている産院は、
「携帯電話使用禁止」ですか?
いま通っている病院には⬆️のような貼り紙があるのですが、
携帯の使用禁止ってどこからNGなんだろう?🤔と...
受け付けの方から見える待合室でスマホをいじっている人は沢山いるのですが、注意されているのは見たことがありません。
通話を控えてねってことでしょうか?
変な質問ですみません🙇‍♀️💦笑

コメント

〇

他の人の迷惑になる通話や音が出る(マナーモードにしてない)のが禁止ってことではないでしょうか?🤫

shimamama

私は総合病院だったので、通話エリアというのが決められていて、そこ以外での通話は禁止でした。

あと、病棟では、携帯の電波が医療機器に悪影響を及ぼしてしまうこともあるので、
使用禁止エリアでは、電源オフにしていました。

入院すると、病室ではOKとか、書いてあるけど、実はOKだったりとかありましたので、
入院パンフレットなど見てみたり、受付で聞いてみるのがいいかと思います。

りん

コメントありがとうございます😊✨
確かに「電波が医療機器に〜」という記載もあったような気がするので、本来使うべきではないのでしょうね💦
今度検診に行ったら聞いてみます😊✨