※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
その他の疑問

通りすがりのおばちゃん娘達と散歩をしている時に近所で通りすがりのお…

通りすがりのおばちゃん

娘達と散歩をしている時に近所で通りすがりのおばちゃんに話しかけられました。
小さい子可愛いね〜と,上の子に話しかけており,上の子もおしゃべり大好きなもんでニコニコと会話。

おばちゃんお菓子持ってたかな〜と..お気遣いなさらないでくださいと伝えましたが,飴玉をくれました。
しかも大きめのやつです。。あげたことありません。

その場で食べるよう,お母さんに開けてもらいな〜と言っていましたが,聞こえないフリをし..おばちゃんに聞こえるように娘に,これ食べたことないね〜などと言ってみました。
さよならしてから捨てようかなと思ってました。
が..ほら,おばちゃん開けてあげるから貸してみぃと袋を開け..もちろん食べた娘。

こんな大きい飴玉怖くて食べてほしくなかったです..
私が過保護すぎるのでしょうか。。
知らない人に食べ物もらうなんて..それも怖いです。。

また同じようなことがあったら,どのように断ったら良いでしょうか。。

コメント

sayon♡

わたしも、飴玉怖いからまだ食べさせたことありません( •᷄⌓•᷅ )੨੨

私も最近、飴玉をとくれそうになったのですが、はっきり食べれないのでってことわりましたよー♫꒰・‿・๑꒱

• りまま

りまま

帰宅してからも口に残っていたので,絶対に座って食べて!って感じでした(>_<)
    はっきり言わなきゃでしたよね..次回以降気を付けます!ありがとうございます。

• 9月20日

ごめんなさい。お気持ちは嬉しいのですが食べた事なくて飲み込んでしまうと怖いので💦と正直にお話されても良かったかなと思いました😀

他のお菓子なら、『今はまだおやつの時間じゃないのでおやつの時間に食べようね』と子供に言って、おばさんには『おやつの時間にいただきますね😃ありがとうございます』といって自分で受け取りさっとカバンに仕舞います😀

もしくは『ごめんなさい。まだ食べれないんです』と断ります😅

• りまま

りまま

正直にお伝えすれば良かったです(>_<)
    おばちゃんの勢いに押されすぎました..
    次回以降気を付けます!ありがとうございます。

• 9月20日

退会ユーザー

いや、実際いきなり来たおばさん相手ではそうなりますよ💦何より勢いが凄い😓💦
    まだ、食べ物進められた事はないですが、いきなりこられたら断りきる自信はありません😓💦
    りまさんの経験を元に断れる様に私も心の準備をしておきます😫

• 9月20日
  • りまま

りまま

口調も圧もすごかったです笑
    食べ物は初めてでした(>_<)
    お互い頑張りましょうね(..)
    ありがとうございます!

• 9月20日
花子

まだ飴食べれないんですー、ごめんなさい。ありがとうございますって正直に言いますよ😃

• りまま

りまま

きちんと言えば良かったです(>_<)
    気を付けます!ありがとうございます。

• 9月20日

飴玉はまだ食べませんー^ - ^
で良いかと思います💦!!

• りまま

りまま

言えば良かったです(>_<)次は気を付けます!ありがとうございます。

• 9月20日