※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
ココロ・悩み

義母が毎日電話してきて、無視してもしつこく話す。察してほしいが伝わらず、嫌いになりそうで困っている。

義母が旦那にも私にも毎日電話掛けてきて
無視してるのに、、(笑)
今日も掛かってきてすいません。出掛けてます!って
送ったらまだ帰ってないの?って😫💦
電話できる?って言われて電話したら
隣のおばさんが~とかしょーもない話で
毎回1時間以上電話してるしきついから察して欲しいのに全然伝わらない💭
嫌いになりたくないのに、しつこいから嫌いになってく~

コメント

081324

旦那さんにはっきりいってもらうことはできないですか?

• 081324

081324

毎日って辛すぎますね…。
    子供いるのに義母さんの相手してられないですよね。

• 9月20日
  • kaimama

kaimama

旦那もしつこいとか言ってるんですがしつこいってなに?🤬みたいな感じなんですよね💦

• 9月20日
  • 081324

081324

えっ、、、
    理解してくれないんですね。
    毎日って義母さんは1人で暮らしてるんですか?
    暇すぎなんですね。

• 9月20日
  • kaimama

kaimama

旦那さんと住んでます😫
    子供が電話越しに泣いたらまた電話するね!って電話切るんですけど夜旦那が帰ってきてからかかってきたりほんと嫌になります💦

• 9月20日
  • 081324

081324

義父と住んでるならそこで隣のおばさんが〜っていう話すればいいのにいちいち電話迷惑ですね。
    旦那さんに‘電話は子供相手に忙しいからやめて’ってはっきりいってもらうしかないですよね…

• 9月20日
  • kaimama

kaimama

義父に言ってもみたいな感じなんですけどそれ私に言われてもですよね😫毎回テレビ電話なんですけど、ご飯食べるから切るよ!って旦那が言っても食べながら電話できるじゃんとかもう何言っても無駄ですよね🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

• 9月20日
  • 081324

081324

えっ、テレビ電話なんですか?
    余計ありえなすぎです。
    義母さんは近く住んでますか?
    ずっと無視はダメなんですか?

• 9月20日
  • kaimama

kaimama

LINEのビデオ通話なんです💦
    近くに住んでないです!!!
    ずっと無視してても諦めずに電話やメールが来るのでそれすらストレスで😫💭

• 9月20日
  • 081324

081324

ひたすら無視はダメですか?
    そのうちいつか爆発して直接いっちゃいそうな気がします。

• 9月20日
  • kaimama

kaimama

旦那からしたらやっぱり親なのでそろそろ電話するか~って電話しちゃうんですよね(笑)それでこっちにまたかかってきての繰り返しです🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️小さいストレスが積み重なって爆発するのが本当に怖いです💭

• 9月20日
  • 081324

081324

優しすぎですよ。
    そういう義母さんならひたすら無視とかしないかぎりわかってくれないですよ。
    ほんとにやめてほしいならですけど。
    いくら親でも迷惑とおもってるなら行動したほうが…。

• 9月20日
りん

隣のおばさんとかしょーもなっ!!
1時間以上とか地獄すぎます。。

• kaimama

kaimama

私が知らない人の話をまるで私が知ってるかのよーに話してきてもうめんどくさいです(笑)(笑)

• 9月20日
  • りん

りん

私は基本的に電話嫌いなので、暇でかけてくる先輩の電話は基本的にスルーしてます😅
    後になって、「どうしたんですか?」と聞いて、電話してきてもまたスルーします。笑
    電話できるか聞かれても、「電話はできないのでLINEでお願いします」と毎回言ってます笑笑
    それでも先輩は懲りずに電話してくる空気読めない奴ですが😫

• 9月20日
  • kaimama

kaimama

私も嫌いです😫!!空気読めない人ってほんとなんなんですかね(笑)メールで済まして欲しいですよね!!そういう人ってだいたい懲りずに挑戦してくるもんなんですかね🤷🏼‍♀️

• 9月20日
  • りん

りん

てかそれ私に話す必要ある?ないよね?!っていう内容ばっかりですよね😭
    電話してても内容全然興味ないし、というより話題になってる人知らないし、よく一人でどうでもいいことペラペラ喋ってるなぁーと思います😫
    ちなみに先輩は元バイト先の社員だった人ですが、奥さんいるから奥さんに話せばいいのに何で私なのかも全く分からず。。

• 9月20日
  • kaimama

kaimama

ほんとそれなんですよね!!こっちがなんか言ってもいや、でもさ~とか煩いわって思います(笑)世間話ならよそでして欲しいです🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️奥さんに報告したいくらいですね!!(笑)

• 9月20日
  • りん

りん

もう共感しすぎて😂✨笑
    いっそのことそのお義母さんと先輩を出会わせて電話させたいです。笑
    そしてもうこっちに構うなって🤣

里帰りが終わってすぐの頃に「今暇?」って言われた時は殺意を抱きました💥笑

• 9月20日

私の義母もそんな感じで、出産予定日前に大喧嘩してからは電話かけてこなくなりました😂
電話かけてきてもLINEに一言もいれない、私自身予定日ギリギリまで仕事してて帰りが20時頃で色々落ち着いた頃には義母寝てるので折り返さないままでいたらキレられました(笑)

ガツンと言えないなら「今手が離せないので~」とか「(泣いてないけど)娘泣いちゃってるので」もしくは「話し声で起きちゃったみたいなので今度会った時に聞かせてください~」とかはどうですかね?😂
LINEとかきても夜寝る前に「明日時間があればお電話します」的な感じで返信するとか...🤔

• kaimama

kaimama

大喧嘩ですか?!(笑)
    察してほしいですよね!!こっちは暇じゃないのに!!🤷🏼‍♀️
    出掛けてるので~って言ったらまだ帰らないの?とか電話してくださいとか催促が来るのでもうシカトしちゃってます...(笑)

• 9月20日

退会ユーザー

縁切るって言われましたが結局口だけでした🤣
    息子が生まれてから2回会いに行ってますが、私の方に連絡が来ることは一切ないです!
    義母が最初にキレた理由は、出産予定日1ヵ月前に旦那が足骨折して手術して経過を聞きたかったらしく私に電話(ワン切りで)かけてるのに私が折り返してこなかったからだそうです😂
    いや旦那仕事行ってないんだから本人にかけろよって感じですよね🤷‍♀️
    そう言ったら逆ギレされましたが(笑)

催促されるの面倒くさいですね😩😩
    シカトでいいと思います🤣👍
    あとは「忙しくて忘れてました~」とか「急用ですか?」って返したい...🧐笑

• 9月20日
alk

めんどくさい人ですね…😅
うちの義母もめんどくさいのでお気持ちわかります!笑
私ならハッキリと忙しいので(忙しくなくても笑)切りますね、すみません!と言っちゃいます💦

• kaimama

kaimama

すごいです!!(笑)
    最初はいい人だと思ってたのにこんなにしつこいなんて..ですよ😫💭
    娘が泣いたら電話切るね!って言ってくれるので泣いて!って毎回思ってます(笑)

• 9月20日
プーちゃん

私ならお子さんまだ5ヶ月で大変な時期だし、旦那さんに言って、緊急のとき以外電話全てスルーさせてもらいます😣
旦那さんが相手してるならそれでいいでしょって思いますけどね😑

それが無理ならテレビ電話なら、育児で疲れてて眠そうにしてみるのはどうですか?笑
『……⁉( ゚д゚)あっすみません、ねてなくて(*_*)💦』を何度もやるとか笑

もしくは相槌を打たないで、ずっと真顔で聞くとか笑
相槌をそうですか…だけにするとか笑
↑これは空気読めない人には通用しないかな😅

だおこ

娘さんのギャン泣き声を録音して、電話がきたら流して、あっ泣いてるんですみません! というのはどうですか笑
赤ちゃん寝てるなら家事したり自分も休んだりしたいし、起きてるなら遊んであげたいし、毎日電話とかうざすぎますね💦
ブロックしたい笑