※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいせい♡
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で何が欲しいのか分からず、夜泣きも多くて寝不足。情緒不安定で罪悪感も。同じ経験の方いますか?

こんにちは。もうすぐ一歳三ヶ月になる娘がいます。最近イヤイヤ期?なのか自我が出てきたのか何がやりたいのかさっぱり分かりません。何かが欲しいと泣きながら手を伸ばしてそれを渡してもポイッと捨てて、また泣き出し同じことの繰り返しです。夜泣きも毎日3回ほどあり、同じことを夜中に何度もするんです。
最初は仕方ないなって笑顔で接していたのですが、寝不足だしイライラしてきちゃって、もぅいい加減にして!って怒ってしまいます(T_T)なんだか、そうしたことに凄い罪悪感でごめんねって気持ちになります。生理も不順だし疲れてるし、とても情緒不安定です。同じような感じになったことある方いますか?(T_T)
ほんと、育児って難しいですね…

コメント

私も一歳4ヶ月娘ですが、指差し、ん?なに?あれ?と言い渡すと、一度手に持ち私に、はいと渡してきます
何をしてほしいのかわかりません(;^ω^)
グズグズ言うときもあります

ゆいせい♡

そうなんですねー(T_T)やっぱそんな時期なんでしょうか?意味不明ですよね(笑)まぁ、それが子供なんでしょうけど…
毎日お疲れ様です( ´ ▽ ` )
夜泣きとかありますか?

夜泣きありますよ一
夢でも見たのかな?みたいな感じで(;^ω^)
子育ては大変ですよね⤵

ゆいせい♡

それも同じですね💦うちの子も夢見たのかな?て思うくらい泣きます(T_T)あーなんか安心しました。ウチだけじゃなくてみんななんですね💦お互い頑張りましょー!!