※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃんmama♡
子育て・グッズ

エルゴアダプト360について質問です。前向きだっこができる抱っこ紐を検討中。前向きだっこのメリット・デメリットを教えてください。活用中のママさん、ご意見をお聞かせください。

エルゴアダプト360について質問です。

一人目はエルゴの旧型を使い育てていましたが、最近、前向きだっこができるエルゴが出たと知り、興味があります。

ですが、私の経験上、抱っこ紐は児童館などで遊ばせた帰りなどで寝てしまう場合が多く、前向きだっこはあまり使わないのかな、とも思ってもいます…

エルゴだけでなくても前向きだっこできる抱っこ紐を活用中のママさん、どうですか??

メリットがあるのは分かりますがデメリットも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

うちの9ヶ月の息子は只今カートを押したがりの日々です😭💦ベビーカーも乗らない日々なので、向かい合わせの抱っこだと身をひねってまで押すので買い物がしづらく前向き抱っこを頻繁に活用してます😓あと、ある程度の月齢からは前向き抱っこがいいと聞いた事があります😊
前向き抱っこの難点は寝てくれない事ですかね😓💦途中でもし寝かしつけたくなったら向かい合わせにした方が寝てくれると思います😀

• ぶーちゃんmama♡

ぶーちゃんmama♡

ありがとうございます!
    参考になります。
    もう少し悩んでみます(^^;

• 9月20日
あんぱん

エルゴを使っているわけではないのですが…

1人目のときは大体短時間のお散歩やぐずぐずしているときに抱っこ紐!という感じだったので、前向き抱っこの必要性は全くなかったです。
でも、上の子がいるとどうしても長時間の外遊びになってしまい、その間下の子もずっと寝ていられるわけではないので、途中で飽きて抱っこ紐で仰け反るようになってきました😅

うちはベビーカーが嫌いなので、前向き抱っこのできる抱っこ紐を中古で購入し、上の子の遊んでいる間は前向き抱っこしています(^ ^)
かなりご機嫌で手足ジタバタさせて喜んでます😊

• ぶーちゃんmama♡

ぶーちゃんmama♡

ありがとうございます!
    参考になります。
    うちにも上の子がいるのですが、保育園に行っているので日中は下の子中心の行動になりそうで…(^^;
    そうなると愚図った時くらいの抱っこになるので、いらないかな〜とも思えました。
    もう少し悩んでみます。
    ありがとうございます。

• 9月20日