※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの性別に戸惑い。同じ気持ちの方いますか?

本日久々の検診だったんですが性別が男の子👦でした٩( 'ω' )و

順調に育ってくれて幸せなんですが本音はあたしも旦那も女の子希望だったんで、まだ受け止められず(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
きっと産まれたらそんな気持ち無くなるのかなとは思ってます( ˇωˇ )

赤ちゃんに申し訳ないなって気持ちなんですかあたしと同じような感じの方いらっしゃいますか??

赤ちゃんを宿ったことや、順調に安定期も迎えられてこんなに幸せなことはないのは分かってるし、わがままってのも分かってるんですが。。。

コメント

ちゃま

私もそーでした。
女の子がいいな~って思ってたけど男の子でした😣
ずーっと男か~って思ってましたが産まれたら関係ないですよ笑
可愛くてしょうがないですよ😂😂

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます★
    やっぱり女の子希望の男の子ってわかるとモヤモヤしますよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    あたしも実際まだモヤモヤしてます。
    きっと旦那も(´O`)

早く無事産まれてイチャイチャしたいですワラ(ㆁᴗㆁ✿)

• 9月19日
ひかる

私も女の子がいいって思ってましたが男の子でした笑
でも男の子可愛いですよ😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

男の子は仕草とかもかわいいっていいますもんね٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    早く自分の子供に会いたいです\( •̀ω•́ )/

• 9月19日
ちょこむ

私も2人目女の子希望でしたが男の子で、最初は夫も受け入れられない様子でした😅私も、あー女の子じゃないのかーと思いましたが、
生まれたら本当にどうでもいいですよ😆❣️
男の子、ママ大好きでとてもとても可愛いです😍

• ゆちゃん

ゆちゃん

旦那さんも最初はガッカリされたんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    うちも男の子ってわかった時の顔(´O`)
    ママラブになってたくさんイチャイチャしたいです( ˇωˇ )

• 9月19日
ことり

同じです
男の子って言われた瞬間、え…って言っちゃったし、一瞬凹みました
でも、生まれてみたらかわいくてかわいくて♡
男の子でも女の子でも、わが子はかわいいです

• ゆちゃん

ゆちゃん

凹みますよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    周りの妊婦友達みんな男の子でなんか男の子率高いなって言ってましたワラΣ(゚ω゚ノ)ノ
    友達も女の子がいいって言ってて男の子って子も結構いて(゚ロ゚)

わが子に早くあってイチャイチャしたいー꒰ღ˘‿˘ற꒱

• 9月19日

妊娠おめでとうございます😆
わたし自身三姉妹で、
姉妹はみんな女の子を
出産していて、私も女の子だろうと
勝手に思ってて男の子でびっくり
でしたが産まれたらほんっとーに
可愛くて可愛くて…😍
わたしの両親も女の子ばかり
みてきたので今は息子にメロメロです!!

• ゆちゃん

ゆちゃん

三姉妹羨ましい(´O`)
    女の子の中の男の子は滅茶やばいですよね٩( 'ω' )و
    みんな可愛がりますよね(ㆁᴗㆁ✿)
    うちはうちの方の家系は初孫初曾孫なんでどっちでも嬉しいみたいです(゜▽゜)( •ॢ◡-ॢ)-♡
    ただ旦那側は男の子4人女の子2人なんでどうかなって感じですがワラ(๑♜д♜)

• 9月19日
マカロン

求められているコメントとは違うのですが、コメントしちゃいます😂
私は男の子希望で男の子でした☺️旦那に似た男の子が欲しいなーと思ってたので😊男の子、とっても甘えん坊で、ふとした表情が旦那に似てたりして、育てながらでも可愛いなぁと思うと思います!
ちょっと違った観点から、、、ということでコメントお許しください🙂

• ゆちゃん

ゆちゃん

いえいえ全然大丈夫ですよΣ(゚ω゚ノ)ノ
    希望の性別羨ましいです( •ॢ◡-ॢ)-♡
    男の子はかわいいっていいますよね( ˇωˇ )
    甘えん坊とか絶対メロメロになりそう(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    男の子ママの可愛さ教えていただきありがとうございます\( •̀ω•́ )/
    楽しみになってきました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月19日
ママリ

今回まさにそうでした!!笑
2人目は女の子希望でしたが、早々に男の子確定!笑

でも歳も近くて同性の方が遊んだりもできるし、お揃いの服着させたり…❤️と妄想を膨らませてます😆✨
ほんとにマザコンすぎるくらいママ大好きで可愛いですよ😍💕💕
メロメロになること間違いなしです!!

• ゆちゃん

ゆちゃん

男の子わかるの早いですよね\( •̀ω•́ )/
    でも🐘ついてるの見て思わず笑っちゃいましたワラ꒰ღ˘‿˘ற꒱
    マザコンにさせてママラブな息子にさせたいです٩(๑^o^๑)۶
    絶対ママ1番にさせますワラ٩( 'ω' )و

• 9月19日
reindeer

私も女の子欲しかったんです😣なので名前まで考えていました💦

男の子だとわかってからベビー服を買いに行った時も女の子の服って可愛いなぁと思う状態がしばらく続きました😓

でも産まれてみたら男の子でよかったと今では思っています。褒めたらすぐに調子乗って頑張っちゃうところが単純というか素直というか可愛いですよ❤

たしかに女の子は可愛いですけど、小さい頃から大人びてるところがあって大変みたいです。

• ゆちゃん

ゆちゃん

うちも旦那と女の子の名前ばっか見たりしちゃってました(๑♜д♜)
    やっぱり女の子の服とか可愛いの多いしアクセサリーとかも女の子のが種類あるしなんでこんなに不平等なんだって思います(´O`)
    うちの息子も素直で単純だといいなー‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

女の子は早い段階で女になるって言うし口も達者で大変って聞きますよね(゚ロ゚)

• 9月20日
Sakura55

1人目は希望通りの男の子で2人目は絶対女の子!って信じて疑わなかったですが(なんの根拠もありませんが)2人目も男の子でした 😅
性別を知った日は、モヤモヤと何とも言えない気持ちでとても不安定になりましたが数週が進むにつれ、全く気にならなくなりましたよ😉
はじめは受け入れられず情緒不安定な感じになりましたが、今では生まれてくるのが楽しみです💓
ゆちゃんさんの気持ちよくわかります。

• ゆちゃん

ゆちゃん

まだわからないと思っていたからほんとに唖然でワラ(๑♜д♜)
    多分あたしも情緒不安定になりますワラ|( ̄3 ̄)|
    お母さんも多分あたしがショックウケてるの感じ取ったのか男の子は可愛いよって慰めてくれてワラΣ(゚ω゚ノ)ノ
    順調なのが1番ですしね꒰ღ˘‿˘ற꒱

• 9月20日
あーたん

私も旦那も女の子欲しかったんですが男の子でした😢
わかった日の病院からの帰り道は旦那と沈黙。。。ですが次の日には二人ともけろっとしてお洋服見に行ってました笑

今は可愛くて可愛くて仕方ないですし、無事出産できすくすく成長してくれててよかったなと思ってます💗
だけど二人目はやっぱり女の子がいいなとまだ諦めてません笑笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

うちと同じですね|( ̄3 ̄)|
    うちの旦那はまだへその緒かもとか諦めていないぽいけど男の子ですよって感じです(¯―¯٥)
    やはり無事産まれてくれるのが1番ですよね\( •̀ω•́ )/
    うちもまだ一人目も産んでないですが二人目は女の子の産み分けしようと思ってますワラ٩( 'ω' )و

• 9月20日
こっぺぱん

私は1人目の時は男の子希望で念願の男の子、でも2人目は女の子が良かったのですが、どうやら2人目も男の子です(笑)

しばらくショックでしたが、旦那は男の子が良かったらしく、同性の兄弟がいる人からも、子供にしてみたら同性の兄弟の方が嬉しいと言われたりしてだんだん男の子で良かったなと思うようになりました✨

男の子かわいいですよ(@♡▽♡@)
私にしたら異性なので余計かわいくて、ジジババも旦那も、みんな息子にメロメロです😍
生まれればどちらでもかわいいので大丈夫ですよ✨✨

• ゆちゃん

ゆちゃん

兄弟になるんですね\( •̀ω•́ )/
    お兄ちゃんは嬉しいですよね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    やはり同性のがいいんですかね?ꉂꉂ( ˊᵕˋ )
    オソロコーデとか同性同士でしたら可愛さ倍増ですよね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

みんなメロメロになってくれたらいいなー٩(๑^o^๑)۶

• 9月20日
きゃな

女の子希望でした!
主人もどちらでもいいよー健康ならスタイルでしたが、薄々女の子希望なんだろうなぁと感じてました笑

でも産まれたらめちゃくちゃ可愛いですよ💓たまらないです🤤💓

主人も男同士でイチャイチャしてます笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

わかった時どんな反応でしたか?旦那さん(ㆁᴗㆁ✿)
    うちの旦那は男の子ってわかってショック受けた時の顔ほんとやばかったですワラΣ(゚ω゚ノ)ノ

男同士のイチャイチャ楽しみです(^・ェ・^)
    旦那は車好きなんで男同士車が趣味になりそうですワラ\( •̀ω•́ )/

• 9月20日
  • きゃな

きゃな

旦那様わかりやすいですね😂
    うちは、うわぁみたいな顔はしないけどそれを隠そうとしながらそっかぁ!みたいな反応でした笑

だからどっちでもいいとは言いつつやっぱ女の子が良かったんだなぁと😂

イチャイチャ可愛いですよ💓
    男同士で分かり合えることもあると思うので生まれたら旦那様もメロメロだと思います💓

• 9月20日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

おはようございます\( •̀ω•́ )/
    旦那色んなことに対して表情豊かというかすぐ顔に出るんでわかりやすいですよ(๑♜д♜)
    男にしか分からないことたくさんありそうですもんねΣ(゚ω゚ノ)ノ

• 9月20日
ぴい

私もそうでした!
親族も女系なので根拠のない自信もあって男の子と分かった時は夜泣いたくらいです(^^;
息子には申し訳ないのですが…💦
正直生まれるまでは「生まれればどちらでもかわいい」「むしろ生んでみたら男の子でよかったと思える位かわいい」とか何を言われてもピンと来ませんでした。
私は絶対そうは思えないと…
でも私も例に漏れず生まれたら超絶かわいいになってます!笑
男の子はこうだから、女の子はこうだからなど理由などなくただかわいくて仕方ないのできっと大丈夫です(^-^)
元気な赤ちゃん産んでください☆

• ゆちゃん

ゆちゃん

あたしも産まれたらかわいいよって言われますがまだピンと来てません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    女の子のが服もアクセも可愛いし種類も沢山あるしって思ってますもん(๑♜д♜)
    もう前向きにジャニーズでも入れようかなとか叶わない夢とか考えてますワラ\( •̀ω•́ )/
    元気で健康な赤ちゃん産めるよう頑張ります٩( 'ω' )و

• 9月20日
ぽんぽこぽん

私も最初女の子希望で
ずっとわかなちゃーん❤
↑女の子だったらつけたかった名前
って呼んでたんですが
結構早い段階でシンボル
見つかっちゃいました😂😂(笑)

職場の人にも
男の子もかわいいよー?
って言われてたんですが
私自身が姉妹だったし
あまり小さい男の子と
触れ合ったことがなかったから
えーー💧って感じでしたけど
実際産まれたら超可愛いです❤❤

もはや男の子でよかった❤
と思えるぐらいになりました😍!

• ゆちゃん

ゆちゃん

男の子早いですよね(๑♜д♜)
    あたしも今日下からガッツリお股の間から🐘バッチし見えましたもんワラΣ(゚ω゚ノ)ノ
    小さくてかわいかったですワラ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

あたしも男の子でよかったと思いたいです\( •̀ω•́ )/

• 9月20日
まる

わたしは8ヶ月まで性別がわからなくてお腹もあんまり出なかったので周りからも「ここまで分からなかったら女の子でしょ」って言われていたため女の子だと思い込んでいたら男の子(´・ω・`)
1人目だからどっちでもいいでしょ〜って周りには言われますが女の子希望だったのでやっぱり落ち込み次は産み分けしようとまで決めました 笑
でもみなさん言う通り生まれたら結局可愛くて仕方ないと思うので早く生まれてほしいです💕

• ゆちゃん

ゆちゃん

あたしもまだ全くお腹出てないし甘いものやたら食べたいし女の子かなとか思ってたのですが(๑♜д♜)
    後ちょっとで会えますね٩( 'ω' )و
    お産頑張ってください(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    うちも二人目産み分けしようかなって思ってます(ㆁᴗㆁ✿)

• 9月20日
♡♡♡♡

私も同じく女の子希望でしたが
早々と男の子決定でした😂😂
女の子、服も可愛いし
大きくなっても一緒にお買い物も行けるし可愛いですよね〜💕💕
でも性別どっちでも我が子は絶対可愛くてたまんないです❤️❤️
プロフィールみました、愛知なんですね😊わたしは岐阜です💕

• ゆちゃん

ゆちゃん

おはようございます\( •̀ω•́ )/

そうなんですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    大きくなっても仲良くできるしやっぱ女同士の話とかもしやすいですよね٩(๑^o^๑)۶
    でも小さい彼氏に期待して沢山キュンキュンさせてもらおうかなとワラ(ㆁᴗㆁ✿)
    近いですね٩( 'ω' )و
    そうなんです(^・ェ・^)愛知です!
    名古屋ではないんですがね(゚ロ゚)

• 9月20日
3boysMam👦🏻

私もそうでした😭
だけど実際産んでみて
小さな彼氏が出来た気分です❤️
今ではメロメロで
旦那より大好きです😍❤️笑
女の子を産みたい気持ちはまだ
ありますが、男の子でも
自分の子は十分可愛いですよ😊❤️

• ゆちゃん

ゆちゃん

小さい彼氏👦ってよくいいますよね(ㆁᴗㆁ✿)
    あたしも産んでそう思えたらいいなー٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    ママの取り合いして欲しいですワラ٩(๑^o^๑)۶

• 9月20日