※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

7ヶ月検診で息子の発達が心配。他の子より遅れている気がして不安。何もできないことに落ち込んでいる。

今日、7ヶ月検診がありました。
分かっていたことなのですが、他の子は一人で上手にお座りもするし、ずり這いもしていました。
息子は、一人座りもまだグラグラ、ずり這いもしません😞
それに近頃、何をしてもグズグズすることが多くなってきました。
体は他の子よりも大きめだし、比べることじゃないって分かってるんですけど、不安になってしまいました😢

コメント

ゆずまま

わかります。うちの子も色々と遅かったです。そして身体だけは大きい。(笑)でもゆっくりですが出来ることは確実に増えてきています!どうせ後々は歩けるようになるし、イタズラするようになるので、「マイペースだな~。この子は😊♡」くらいの気持ちで見守ってあげていいと思いますよ😊

• 7

7

同じような方おられてよかったです😢✨
    そうですよね!
    イタズラするようになった方が忙しくなりますもんね😂
    ゆっくり見守っていきます☺️
    回答ありがとうございました!

• 9月20日
あんぱん

うちの子はずり這いなんてもちろん、寝返りもまだしませんよ〜😂
ぐずぐずするってことは自分の思い通りにならない、つまり自我が芽生えてきた証拠です(^ ^)

1歳未満の赤ちゃんは特に成長の差も激しくて、つい周りと比べてしまいがちですが本人のペースで着実に成長してますよ〜😊

• 7

7

わたし自身も寝返りし始めたのは8ヶ月くらいだったって言ってました😂
    グズグズも成長なんですね😢✨
    そう言ってくださるとほっとしました☺️
    回答ありがとうございました!

• 9月20日
ママリ

不安になりますよね😢💦
他の子と比べない!とか成長は個人差!とか言われて分かってるけど、親としては心配になりますよね💦
心配になる気持ちわかります😭

でもうちの子もそうでしたよ◟̆◞̆💞グラグラ座ってずり這いしてなかったです(* 'ᵕ' )🌟
他の子はシッカリしてるように見えるし、成長も早く見えて本当に不安になりました( ;꒳​; )💦💦

いま1歳4ヶ月ですが、今だに何をしてもグズグズしてます⸜⌄̈⃝⸝‍

• 7

7

回答ありがとうございます!
    そうなんです😢
    やっぱりどうしても気になってしまって、、💦
    グズグズ言ってるのも息子だけに見えてしまって、、😭
    でも、成長が早い子ばっかりじゃないですもんね😌💡

• 9月20日
ママリ

うちも遅く寝返りは6ヶ月、ズリバイは8ヶ月〜とかでしたよ😆
ほんとに周りが早いとすごい焦りますし、すごいな〜と思う反面、うちは…ってなっちゃいますよね😭💦
でも大丈夫ですよ!!
まだまだこれからいろんなことができるようになります☺️☺️☺️💕

• 7

7

そうなんです、、どうしても焦ってしまいます😭
    でも、いつか出来るようになりますもんね🌟
    その日を楽しみにしたいです☺️

• 9月20日
みは

大丈夫です。
一年たったらみんな歩いてるし、誰が早かったとか既にみんな忘れてます笑

• 7

7

いつかは歩きますもんね😂
    確かにそうかもしれないです(笑)

• 9月20日