※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

内職でリボンを結ぶ仕事を始めた女性が、お金の必要性と家族の意見に悩んでいます。自分の気持ちとバランスを取る方法についての意見を求めています。

少し聞いて欲しいんですが
最近内職を始めました💦
機械でリボンをひたすら結ぶという内職です🎀
内職にしてはお金も結構貰えそうです🌟
幼稚園代くらいにはなるし
頑張ったら5〜6万にもなりそうです!
ですが、内職してて
ほんとにこれでいいのかな。って
いつもやってて感じてしまいます😥
始めたきっかけは
上の子が幼稚園に行っている間
下の子とゴロゴロしたり
暇だから買い物に行くと余計な物買ったりだったので
暇してるくらいなら
何か少しでもお金貰えたらなっていう考えです。
でもお金に困ってるわけぢゃないので
旦那もめんどくさいならやめなーと言います💦
そんな無理しなくてもいいよ、と。
そこでいろんな感情が湧いてきてて
ほんとにこれやってまでお金欲しいのかな。
この内職してるとテレビ育児が増えるな。
でもなかなかいい給料なのでやれば
もちろん家計の足しになりなぁ。とか。
複雑な感情がたくさんあります😥
質問って言うわけではないですが
色んな人の意見聞きたいです!
自分ならこうするなぁとか。
お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆくり

私だったら、いくら貯まったらわたしの稼いだお金で家族連れて〇〇行こう!とか目標を設定してみたりするかなぁ。
わたしも生産性のない時間はもったいないと感じてしまうし空いた時間はお金になったらいいなーって思います。
内職で五万稼げるのはなかなかないと思うので確かに手放すのはもったいないですねー!

deleted user

子供と過ごす時間が減るなら、夜寝かしつけしてからとか、お昼寝だけとか決めるかな?
内職の為にテレビ育児はどうなのかな?と思うので。お金に困っていないなら尚更。
あとは保育料のみ稼ぐとか、上限を決めておくかなー。

チップ

昼寝の間の1時間、朝起きてくるまでの1時間、夜寝てからの3時間でやってます。
それだと時間足りない感じですか?
私も今すぐいるというわけでもないですが、心に余裕を持ちたいのと、ストレス解消のために始めました。

🐩年子mama🐩❤︎🐩

私も内職やりたいです!
5、6万稼げるなんて羨ましいです!
私もそうゆう内職やりたいです!よかったらおしえてもらいたいぐらいです!思わずコメントしちゃいました!

私がその内職やるなら
時間帯決めます。夜寝かしつけした後にみっちり3時間やる

金額設定決める。五万まで。とか

テレビ育児は時と場合によってでもいいんじゃないでしょうか?たまにとか?
やりたい仕事をやれるのは1番やりがいがあるな。とは思います(^^)

nana


回答ありがとうございます💓
みなさん同じ意見だったので😹
やめるっていう選択肢はなく
時間を決める、お金を決める
なるほどです!
下の子が幼稚園入るまでは
そこまで頑張らずに
幼稚園代だけ稼げるくらいに
ほどよくやっていこうと思います☺️