※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の質問です。60サイズの厚手のロンパースはどう着るか迷っています。短肌着の上から着るのか、足が出ているので寒くないか心配です。厚手すぎて肌着としては…。

赤ちゃんの服についてです。
今出産準備をしているのですが、お下がりでいただいたものの中に、少し厚手のロンパース(というのかも不安です)がありまして、これはどうやって着るのでしょうか?サイズは60です。
短肌着の上から着るのか?でも足は出てるから寒くないのか?肌着として着るには厚手すぎるし…
教えてください!

コメント

まき

短い肌着で上から着させたので大丈夫だと思いますよ!
もし寒そうなら足につけるレッグがあると思うのでそれをつけてあげるといいと思います!

• みかん

みかん

なるほど!レッグウォーマーをつけるのですね!寒そうなら試して見ます😺

• 9月19日

短肌着の上からでいいと思います。
60なら新生児期から着れますし、家の中なら暖かいので足出してても大丈夫ですよ😊
うちの娘は12月生まれですが、暖房つけた部屋ではほぼ生足でした。
寝てる時はタオルケットとかかけてあげればOKだと思います!

• みかん

みかん

北海道なので冬は暖房ガンガンつけちゃうので、これ一枚で良さそうですね☺️ありがとうございます😂

• 9月19日
あき

うちはレッグウォーマーを嫌がったので、シャツ感覚でレギンスとか、ズボンとか前開きのオーバーオールとか履かせてました。

• みかん

みかん

結構厚手なんですが、さらに重ねても大丈夫なものですか?

• 9月20日
  • あき

あき

大丈夫ですよ。オーバーオールと言っても女の子だから薄手の物でした。

• 9月20日