※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児中でパートを考えていますが、子どもがよく熱を出すため不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4歳と1歳の子どもを子育て中です。現在、専業主婦です。そろそろ働きに出たいなあと思いはじめました。まだまだ育児も大変なので扶養内でのパートと考えています。
ですが、2人ともとにかくよく熱を出します。ひどい時は月に2回も。
仲良しの友達は正社員で子どもを保育園に預けていますが、有給があるのでなんとか子どもが熱を出しても休めると言っています。パートなら有給なんてないし、休みが続くと辞めることになるかもと。
たしかにそうですよね。今の子ども達の熱を出す頻度を考えるととてもパートなんてできません。
同じような方いますか?
よく熱出すけどパートしてる方いますか?
色々ご意見欲しいです。

コメント

みみまる

パートでよく子供2人よく熱を出します😥

採用前に
そのことも会社に伝えてあるので
休んでも大丈夫だとは言わています。
気まずいですが...だからパートなんだと割り切っています。

先日、正社員の友達は子供の事で
休みが重なり辞めさせられました。

採用前に
休みの相談も出来ると良いですね!
急な休みでも誰かに変わって貰える職種が良いかもしれません〜