※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

夜泣きでおっぱいあげてもすぐ泣く時が大変。夜間断乳考えるも時期じゃない。疲れて限界。再度おっぱいあげてもいいですか?

夜泣きについてです、、、
20時に寝かしつけてから、毎日だいたい3時間おきにに泣くのですがおっぱいあげると寝ていくのでいいのですが、
おっぱいあげて1時間後とかに泣く時が大変で、、、
その時は、あんまりおっぱいあげるのも良くないと思ってマンション中を徘徊して頑張って寝かしつけるんですが、抱っこしても暴れて腕から抜け出そうとするし😔
そろそろメンタル的にも体力的にも限界です。

おっぱいあげてすぐ起きて泣いてもまたおっぱいあげていいのでしょうか?😔
夜間断乳すると夜泣きしなくなるらしいので考えましたが、まだ時期じゃないと思い先延ばしにしてます、、、

コメント

ゆっさん

息子も1歳までそんな感じで夜泣き酷かったです😭😭もう夜中泣きまくる時は…電気つけて遊んでました(笑)疲れてそのあと寝てくれます…(笑)マンションなので気を使いますよね💧💧
私も何度なんて言ってるのかわかればいいのに😭と思ったことか…。
昼間うけた刺激が寝てる時に出てくるんでしょーね♡

アドバイスならなくてすみません。。

• あかり

あかり

やっぱりしばらく続くんですね😭
    うちもたまに夜中覚醒するときあります😩その時は諦めるしかないですよね😭😭
    自然と夜泣きしなくなったんですか?!
    一歳というと栄養は離乳食で取るようになってほとんど母乳はあげなくなってると思うのですが、夜泣きの時どうしてましたか?!😫

• 9月19日
  • ゆっさん

ゆっさん

自然となくなりました!!いつの間にか朝まで寝てる!!て感じで(笑)私が朝まで寝れるまで時間かかりました(笑)夜中目が覚めたりとか(笑)(笑)

息子は11ヶ月の時に自分からいらない!😑と拒否で卒乳したので…😭
    夜中起きようがお茶飲みです!!(笑)夜中泣いて起きたらお茶!と教え込むのが1番です❤

• 9月19日
彩波

母乳ならあげていぃと思いますよ😊

• あかり

あかり

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて肩の荷が下りました、、、
    これからは泣いたらおしみなく母乳あげることにします😫

• 9月19日
なし

私も同じです!
こんなにおっぱいあげて大丈夫?笑
ってくらい夜中あげてますが…
吐いたりもしないですし
まだまだおっぱいから離れられなくてもいいので
気にせずあげてます❤️

• あかり

あかり

ほんとですか?!😭✨
    月齢低いとき吐き戻ししまくってたんで飲みすぎてないか?とつい気にしてしまって神経質になってました😭💦
    私もアさんみたいに思う存分堪能させてあげるようにします😌💡

• 9月20日