※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合していたけど、明治のらくらくキューブに変えたい。コストは高いか気になる。計る手間が省けて便利だと感じている。割高かどうか知りたい。

母乳とミルクの混合なんですが、産院が森永のE赤ちゃんだったもんで、退院後も飲ませてたんですが、やはりコスト面で高く安いのに変えようと思って明治のらくらくキューブを試飲用で貰ってたので試しに飲ませたら、拒否もせず飲んだので変えようと思ってるんですが、らくらくキューブは割高なんですかぁ??
使ってみたらスプーンで計らなくて良いから便利と思って☺️☺️

コメント

まーりーママ

割高だと思います!!

• りくママ

りくママ

やはりそうですかぁ😅😅ありがとうございます☺️

• 9月19日
ぷくぷく

多少割高感があります😅
うちは産院がほほえみキューブだったので、家ではほほえみの缶(粉)、お出掛けの時はキューブにしてます!

• りくママ

りくママ

割高なんですよね💧💧

• 9月19日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ただ、一袋で160作れるのと、200作れるのがあって、200の方はそこまで割高感がないです😃

• 9月19日
の-まま ꕤ

混合です☘️出産したクリニックで ほほえみを使用してて 退院時にらくらくキューブくれたので その流れで らくらくキューブ買ってます!!😄

計らなくていいので 夜中のミルクも だいぶ楽なのかなと思います😊♪゛わたしも気になってサイトで調べたりしました!やはり、らくらくキューブの方が少しだけ割高みたいですが 混合なのでこれでいいかなと…👌🏻
缶だと1ヶ月で余りそうなので…💦

• りくママ

りくママ

混合でも、ほとんど足りてなくてミルクの割合が多いのでやっぱり家計に響いてまして💦💦

• 9月19日
  • の-まま ꕤ

の-まま ꕤ

私も ほとんど足りてないです😅が、周りにキューブがいい!缶は余るよ!と言われて😅完母目指してますが このまま混合継続なら 缶も検討するべきか…この機会に検討してみよぉ〜っ🙂💦

• 9月19日