※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
子育て・グッズ

joieのISOFIXチャイルドシートを他の車に付け替える方法が分からず、旦那の説明も不十分。実家に行く際、母の車に取り付けるのは簡単でしょうか?

joie の360°回転式のISOFIXのチャイルドシートを使ってます。自分の車に旦那が付けてから他の車に付け替えたことがないです。今週実家に帰り母の車に付け替えようと思うんですが簡単にできるものですかね?説明書読んでもイマイチ分からず旦那は簡単だよ、の一言で。。(´・_・`)

コメント

skywith

ISOFIXの車であれば大丈夫かと思いますが、なかには対応しない車もあります💦
私はちなみに自分の車が対応してないのでシートベルトで固定するのを購入しました‼️

こまき

方法としては簡単ですが、チャイルドシート自体が重たいので1人では絶対付けられません💧うちは男二人がかりでやっと付けてましたよ💧
車の床に高さ調整するバーみたいなのを下げるんですが、指や足を挟まないように注意が必要ですし、ISOFIXのバーが割とシートの奥にあるので、力のある男性に頼んだ方が良いと思います!