※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

明日で予定日から1週間経過し、赤ちゃんがまだ降りてこない不安と悔しさを感じています。出産経験者からの助言やジンクスを試しても変化なし。赤ちゃんに会いたい気持ちで悩んでいます。

まったく赤ちゃんが降りてくる気配がないまま明日で予定日から1週間になります。。。健診もあります。これでまた、子宮口かちかちで降りてきてもないよっていわれたら不安と悔しさで泣きそうです…全ては赤ちゃんが決めて出てくるんだとは思っていても、はやく安心したいなぁって…( ; ; )出産経験者からはもう少しお腹下がると思うよ〜って言われるし…ジンクスも全部試したし…今日も旦那と出掛けて歩き回ったし…どーしよーって悩んでます(笑)悩んでいても仕方ないでしょうけど( ; ; )はやく赤ちゃんに会いたいです

コメント

あにゃ

今日検診で子宮口は固いし2センチしか開いてなくてまだまだ言われて今日から散歩してます!
早く会いたいですね!
焦らずって訳にはいかないけど待っててあげましょう♪

• まや

まや

待っててあげることですよね☆
    お互いに安産でうめますように☆

• 9月19日
くま。

それは不安ですね(>_<)いつかは出てくると分かってても、こちらがタイミングを決められないですもんね!
予定日知ってる人からのプレッシャーもあるだろうし、早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあるし、陣痛の不安もあるしで、気持ちもぐちゃぐちゃになりますよね💦
もう開き直って、ゆっくりゴロゴロ寝たりしてリラックスしましょ(´∀`=)
赤ちゃんもゆったりマイペースで出てきますよ♪

• まや

まや

そうなんです…周りからのプレッシャーとか自分より後の予定日の子が先に生まれたりしてて、それで不安になってます( ; ; )
    何も考えないでゴロゴロしてみたいと思います☆

• 9月19日
たま

わたしも二人目は予定日8日越えました。
なのでそくみるで入院予定の夜中に陣痛きました。

赤ちゃんのタイミングですよね、本当に。
でももうすぐ確実に会えますよ(^o^)v

• まや

まや

そうなんですね!☆
    もうすぐ出会えるとおもって
    がんばります(^_^)

• 9月19日
ジャー坊くん

私も予定日まで子宮ガチガチで1mm足りとも下りて来てませんでしたよ😌💡下りなくても破水やおしるしなくても陣痛はいきなり来ます😂💕ジンクスはただ太るだけだな~と思いました((笑))

• まや

まや

そうなんですか!!
    陣痛にビクビクしてるけど陣痛こなかったらどーしようとか変なことばっかり考えてしまいます(笑)
    ジンクスただふとるだけですよね(゚o゚;;笑笑

• 9月19日
み

お腹の中が相当居心地いいんですよ、きっと☺️💗

私も上の子の時初産な事もありそんなかんじで、40w6dで促進剤を使ってのお産になりました。
同じようにお腹が居心地いいんだね♬とNSTをやってる時助産師さんに沢山励まされました💗

不安と悔しさが赤ちゃんに伝わって緊張しちゃってるのかも⁈

もっとリラックスして大丈夫ですよ☺️💗💗

• まや

まや

自分の母も促進剤使ったらしくて自分も使うのかなぁって思っちゃってます(笑)緊張してるの伝わってるのかもしれないですね( ; ; )リラックスしてその時を待ちたいと思います☆

• 9月19日
リナ

私も、「予定日までには生まれると思うよ」と先生に言われて、明日で予定日です。
もう出て来るタイミングはべびちゃん次第なので私は気楽に待つようにしています!ストレスにも繋がりかねないので…😂
お腹が多少張ってもお散歩はがんばってます!

• まや

まや

そわそわし過ぎてもダメですよね( ; ; )リラックスして、待ちたいと思います!お散歩もわたしもがんばります!!

• 9月19日
  • リナ

リナ

あと少ししかないお腹の中の生活を母子ともに楽しみましょう❤︎

• 9月19日
  • まや

まや

たのしみます❤︎

• 9月19日
さんぽ

私も41w健診でまだまだかなって言われましたがその日の夜に破水して翌日出産になりました!早く出てくるようにって内診グリグリしてもらいましたよ✊はやく会いたいですよね😣✨
なんにせよ会えるのはもうすぐです!頑張ってください✨

• まや

まや

そんなこともあるんですね!☆グリグリ痛いよって言われてて、二回されたんですけど、なんか痛くなくて笑(゚o゚;;
    もうすぐあえるので楽しみに待ちたいと思います(^ ^)

• 9月19日
もいもい✩

こんばんは(`・ω・´)

あたしもそうでしたよ~w
陣痛来なければ入院してラミナリアする
予定でしたが42w0日の夜陣痛
始まり朝破水し入院し不規則の陣痛で
子宮口もなかなか開かず
結局会えたのは予定日から2週間後の
42w1日目でしたw
破水から36時間にやっと会えました✨
もうすぐ出てくるので気長に
待ってあげてください😊❤️

• まや

まや

2週間!その間ドキドキじゃなかったですか?( ; ; )もうわたし耐えれない気がします(笑)はやくかわいい赤ちゃんに会いたいです❤︎

• 9月19日
  • もいもい✩

もいもい✩

あたしもみんなまだかなまだかなって
    思ってましたw
    でもどんなに遅く生まれてきても
    会えた時の嬉しさはもう最高です♡
    早く会えるといいですねぇ(๑˃͈꒵˂͈๑)♡
    あたしまで楽しみです😂

• 9月19日
  • まや

まや

会えるまでドキドキワクワクしておきます❤︎うれしいです!!!✨

• 9月19日
たま

お腹下がりませんでしたー。子宮口柔らかかったですけど予定日から2週後に陣痛促進剤点滴MAX強く強くでなんとか自然分娩出来ましたー! 歩き回って本陣痛に繋がるといいですね♪

• まや

まや

わたしも自然分娩めざして頑張りたいと思います!!!☆

• 9月19日
れあら

逆に37wから子宮口開いて、頭のさがりもいいね〜と言われてたのに予定日超過しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

予定日超過から1週間、結局特に運動もせずひたすらゴロゴロして過ごした日に陣痛きましたよ〜

予定日超過すると周りから まだ?とか言われるストレスとかでメンタルやられますよね😭💭

• まや

まや

そんなこともあるのですね( ; ; )
    ゴロゴロしてみたいと思います!

そうなんです( ; ; )まわりからの言葉で意外とメンタルやられます( ; ; )

• 9月19日