※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

男の子が成長している可能性があります。病院で相談することも考えてください。

9か月になる男の子がいます。昨日から、よく泣くようになり特に寝ぐずりが酷いです。夜泣きも昨夜ありました。今までこんなに泣いたことはなかったです。つい最近5日間、帰省しており、親戚がたくさん集まりました。その時も騒がしかったからか、少しぐずついてました。その5日間でハイハイできるようになったり、泣き真似できるようになったり、色々成長しました。このぐずりは、成長しているという証でしょうか?それとも病院行った方が良いでしょうか?ごはんはよく食べ、乳もよく飲みます。

コメント

成長の証だと思います!
メンタルリープ期に入ったのではないでしょうか??
目には見えないお子さんの知育的な発達の事を言うようです!
1歳半までに10段階を経ていろんな出来事の道理や物事の成り立ちを理解できるようになっていくものだそうです!ただ、その期間に入ると、いつもよりぐずりやすくなったり、夜泣きも増えたりするそうですよ!
調べてみたら色々当てはまるかもしれません!