※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

コップで飲ませるとむせて泣く赤ちゃん。哺乳瓶も拒否。母乳も飲まず、おっぱいしか飲みたがらない。困っています。

コップでも飲んでくれません!

抑えても動いたりするのでそのせいでコップでチョロチョロ飲ませても喉にゴボッ!!と言ってしまい、むせるの繰り返しです
唇にちょろちょろつけて飲ませるといいますが普通にゴボッ!!といっちゃいませんか?少しの衝撃でもゴボッ!!と言ってしまいます
10ミリしか飲んでくれませんでした
そのあとはギャン泣きでコップも嫌がる。
そしてマグも嫌がる。哺乳瓶完全拒否。ほんとにイライラするし病みそうです。母乳も出ないから飲んで欲しいのにおっぱいじゃないと飲みたくないのかおっぱいしか飲まない!!的な感じでねばってギャン泣きです。

コメント

ぱーら

もうコップで飲ませてるんですね💦!
哺乳瓶ダメなら、哺乳瓶を変えてみてはどうですか?

deleted user

ストローマグはどうですか?◡̉̈♩
練習させたら、すぐ飲めますよ☺︎

しゃみ

大変ですね(>o<)
月齢は違いますが、5か月くらいのときにティースプーンでお茶を飲ませたら段々うまくなりました。
沢山飲ませたいと思うとかなり大変ですが。
今もストローマグではあまりうまく飲めないので、どうしても飲ませたいときはスプーンであげてます。
金属嫌がる子もいるようですが、シリコンスプーンやプラスチックのスプーンもありますし、試してみてはいかがでしょうか?(^^)

emasara

哺乳瓶拒否だけど、母乳だけじゃ足りないから、なんとか他の手段でミルクを飲ませたいってことですか?
スプーンは大丈夫ですか?
ピジョンの離乳スプーンというものがあるんですけど、哺乳瓶にスプーンがついたもので、コップよりは飲ませやすいかもしれかいです。
うちも哺乳瓶拒否で試行錯誤しましたが、これが一番飲めました。

こころ

訳があってコップ飲みももう始めてるんでしょうか💦
スプーンで飲ませるのもダメですか?
マグはなに使ってます?
リッチェルのストローマグは吸いやすいみたいで、うちの子も4ヶ月から飲んでました。

お茶々

ミルクの種類と乳首は変えてみたらどうですか??
あとは、抱きかたとか変えてみると気分が変わって飲んでくれたりするかもです!

うちもギャン泣きの時は飲まないのですが、普通にだっこしたまま立って歩きながら飲ませると飲んでましたよ😣

ゆーママ

直飲みさせたいなら最初はコップより浅いおちょことかのほうが練習にはなりますよ💦

み、

はじめまして!
うちの息子も哺乳瓶完全拒否で何してもダメでした😱

コップ飲みもうまくいかずでしたが

ピジョンのマグの左下のコップだと飲んでくれました!
飲み口が狭くてくわえやすく
出る量も調節できるので、便利です!!

最初はへたっぴでしたが
練習してくうちに上手になります!