※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nam
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。前駆陣痛で眠れず、本陣痛に進まず心配です。前駆陣痛の症状やお産の進み方、運動の効果について教えてください。体力の限界で困っています。

初めまして!妊娠38週の初産の妊婦です。
日曜日の夜から夜中は5〜10分、日中も10分間隔程度で前駆陣痛があり痛みで夜も昼も全く眠れず、特に夜中は間隔も短めで腹痛もひどく、五分以内になっても一時間経つと八分間隔になっていたり本陣痛にすすみません。
茶オリのみでおしるしはまだありません。
痛みは息がしづらいほど痛く腰やお尻に響いて下腹部がぎゅーっと痛くなりお腹が張ります。
病院に電話してもおしるしがきてもっとひどい痛みで3.4分間隔の痛みが1時間ほど続くようになったら電話してくださいと言われました。
前駆陣痛はこんなに夜も昼もずーっと続くものなのでしょうか?
前駆陣痛があった方はどのようにお産にすすみましたでしょうか?
また、痛みがあっても運動したりして本陣痛に繋がるように努力した方が良いのでしょうか?
丸3日寝ておらず体力の限界が近づいています。
ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

あまり気にしすぎも良くないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

前駆陣痛から陣痛に繋がりました!
1時間歩いたり、階段上り下り、おっぱいマッサージして本陣痛になりました!
ご飯食べれる余裕、お風呂に入れる余裕があればお産はまだまだです!
ゆっくり寝てくださいね✨

• nam

nam

早々にお優しいコメントありがとうございます!
    やはり歩いたりした方が良いのですね!痛みで寝れないだけで、ご飯、お風呂は入れています!
    まだまだ痛みが続くと思うと怖いですが...頑張ります(^ ^)

• 9月19日

退会ユーザー

本陣痛で私は目開けれませんでした……笑
    なので前駆陣痛で痛み慣れてる方がいいですよ✨
    その何倍も痛いです😨😵

頑張ってください✨

• 9月19日
  • nam

nam

目も開けれないんですか!
    こ、怖いです😵
    今から少しだけ階段登り降りしてみようと思います!
    自分でも少し気にしすぎたかなと思いましたので、今日は陣痛アプリを起動せずに寝始めてみます☺️
    ありがとうございます!

• 9月19日

こんばんわ✨
8月下旬に三人目を出産しました!
あたしは、予定日二日後の出産でしたが
出産する前日の朝から前駆が一時間おきとかとにかく不規則でありました。
お腹がキューっといたくなると同時におしり付近も痛くなってました💧
でも前駆は今までもあったんですが
大体夜で、朝からあるのは初めてだったので ん?陣痛( -_・)?と思いました。
でも遠退いたりとにかく不規則だったので間隔を測るのもやめました💧
子供を保育園に迎えに行ったときも輿がいたくおしり付近の痛みもありました。筋肉痛のような感じです。
、夜ご飯を食べてるときからまたキューっとお腹が痛み出したのでそこから間隔を測ってると10分とかnamさんと同じ間隔で痛みが来ました。朝と比べるとおしり付近の痛みも強くなってました。でも三人目なので痛みはわかってたのでまだ陣痛じゃないだろうなーとは思ってました。夜の11時になったとには5分間隔になってました。痛みは増してなかったですが、経産婦なので電話したら来てくださいと言われ病院にいきました。
病院にいったら、遠退いてしまい、フライングか~と思い、帰りますというと
今日はよくうまれるし、経産婦だから朝まで入院して!それで陣痛来なかったらかえっていいからと言われ、朝まで部屋で過ごしました。寝ようと思って寝てたら、痛くて起きました。感覚測ってもまた10分でした。
おしり付近の痛みもありました。
どーせ前駆だとおもいました。でも痛くて全然寝れなくて朝も迎えました。朝になっても10分間隔だったのでモニターをつけたら山がついてて分娩開始ね!といわれ、頭の中は??でした。
そこから先生が内診に来て
グリグリされてとってもいたかったです。四センチひらいてるけど頭はまだ上にあるといわれ、昼までに生まれなかったら促進剤と言われました。
そのあとから急に痛みが増してきて間隔も二分間隔になりました。すぐにナースコールを押すと分娩室に移動になり、そこから二時間足らずで出産となりました。
前駆だとおもってたので
家に帰ってたら家で出産してたのかなと思うとゾッとします笑っ
こんな例もあります!
もう少しで会えますね♥️陣痛、とても痛いです💧だけど会えたときの感動が半端ないです!!
出産頑張ってくださいね☺️

• nam

nam

ご丁寧に体験談をありがとうございます!
    間隔が不規則で10分間隔でもそのような事があるのですね💦
    ましてや三人目のベテランの方!
    家で出産とか怖すぎます😵
    何しろ電話だけでは様子も見てもらえず色々と不安で...。
    前駆陣痛ですでに息も絶え絶えなので陣痛が怖いですが、頑張ります!

• 9月19日

退会ユーザー

何か変わったことがあったらすぐ連絡したほうがいいですよ☺️
    赤ちゃん、性別どっちですかー?♥️

• 9月19日
  • nam

nam

すみません、返信ではなく下にコメントであげてしまいました💦
    ありがとうございます!
    何度も電話するのが悪いような気がして躊躇してしまって💦
    赤ちゃんは男の子です😊
    頑張ります!!

• 9月19日

退会ユーザー

男の子かわいいですよー☺️甘えん坊です♥️
    あたしは上二人男の子で三人目が女の子でした☺️頑張ってくださいね☺️

• 9月20日
  • nam

nam

男の子は甘えん坊なんですね✨
    ありがとうございます!
    何もわからず不安が大きかったのですが、楽しみになってきました☺️

• 9月20日
ぴむ

1人目の時、産まれる1週間前くらいから夕方から明け方にかけて前駆陣痛が10分間隔くらいであり 産まれる前の日は5〜10分間隔の声が出るレベルの前駆陣痛がまる一日あり、翌朝破水して出産になりました!
出産前は丸2日寝てない状態での出産となりかなりヘロヘロでした💦

少しでも寝れるなら寝れるときに寝て体力蓄えた方がいいと思います!本番はもっときついですよ૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• nam

nam

一週間も続く場合もあるんですね💦
    耐えられるか不安です💦
    前駆陣痛からの破水...大変そうです!
    やはり寝れないと本番がきつそうですね...怖いです。
    お優しいコメントありがとうございます!眠れるように努力します!

• 9月19日
nam

ありがとうございます!
何度も電話するのが悪いような気がして躊躇してしまって💦
赤ちゃんは男の子です😊
頑張ります!!

みもり

全く同じ状況で、思わずコメントしてしまいました。
前駆陣痛の間隔とか、私も同じ感じでさすがに2日目だと眠気が勝って寝てしまいます。

今日は38w6dで、検診に行ってきてNSTしたら、だいぶ張ってるからそろそろだね~と言われましたが、眠れるうちはまだ陣痛じゃないからと言われました。
陣痛もドンッとくるわけではないようで、徐々にじわじわ強くなるようで、境い目がよくわからないと伝えると、今よりもう少し痛みが強くて間隔が一定、5~7分くらいなら陣痛かもしれないから連絡してみてと言われました。初産だと、わからないだろうから不安なときはいつでも電話していいよ☺️と言われてきたので、怪しいときは電話しようかと思っています。

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
不安ですが、頑張りましょう✨

• nam

nam

コメントを見れず返事遅くなりすみません💦
    同じ感じだったんですね!
    わからなくてついつい夜中に間隔を図り続けると余計に寝れなくなってしまい...
    そしてご出産されたんですね!!😊
    おめでとうございます!
    私もあのあとすぐ入院し、2日間も陣痛に耐え昨日の夜出産できました!

• 9月23日
  • みもり

みもり

ご出産おめでとうございます☺️
    私も1日前に出てきてくれました。本陣痛から16時間後でした。
    2日間も大変でしたね、陣痛逃しもさぞ大変だったでしょうね。お疲れ様でした✨
    私は生まれてきてからの方が不安が大きくなってる気がして、これからが大変だなぁと感じているところです。
    お互い、お母さんとして頑張りましょうね(*^^*)

• 9月24日
  • nam

nam

ありがとうございます☺️
    みもりさんも、本当におつかれさまでした!
    出産は命がけですね💦

はい!私も不安だらけですが、お互いお母さん頑張りましょう!!

• 9月25日
nam

コメント下さった皆さまありがとうございました!
初産で色々わからずとても頼りになりました😊
長い前駆陣痛と本陣痛、促進剤の陣痛に耐えて昨日出産できました!
前駆陣痛の始まりから数えると144時間でした!笑