※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が多動で心配。歩き回り、落ち着きがない。他の子はおとなしく座っているが、娘は動き回る。先生は歩くのが楽しい時期と言うが、普通か不安。いつか落ち着くか不安。

今は1歳1ヶ月で、来週で1歳2ヶ月になる女の子のなのですが😖
落ち着きが無さすぎて多動…?障害…?とか、ネットで調べれば調べるほど心配になってきました。

ここ1.2週間でハイハイをする事がほとんど無いくらいまで歩けるようになりました。

今ではもうずーーーっと歩き回ってます。

親子教室に通ってるのですが、他の子供たち(2歳前くらいの子たち)はママの膝の上に座ってたり隣に座ってり。賢くしてます。

娘1人だけずーっと歩き回ってます💧

親子教室で手遊び歌もあったのですが、娘1人だけ先生の真似しながらも歩き回ってました。
とりあえず落ち着きが無さすぎます。

先生の真似して手遊びとかも出来てるし、歩くのが楽しい時期なんじゃない?と言われたのですが、歩けるようになったくらいの子はみんなこんな感じで動き回ったりするのでしょうか??💦

いつか落ち着きますか?(´;ω;`)

コメント

mog

動き回りますよー!
特に初めての場所とかだとめっちゃ探検しますよ🙌

その子が歩きたくて歩いてる場合は興味が散漫としている時期というだけで性格の範囲内です💡歩きたくないのに歩いてしまう、やりたくないのに同じ行動を繰り返してしまうようなら多動や障害の可能性があります😫

個人差がもちろんありますが、落ち着いていくと思います❤️親子教室は家とは違う場所なので興味たくさんですが散々探検し終えると満足して落ち着いたりもします💡そして、また新しい場所では落ち着きなかったりもすると思いますが、それも成長するにつれて減ってきますよ🤗

• ぽんず

ぽんず

回答ありがとうございます🙇‍♀️

今日はほんっとに酷いくらい歩き回ってたのですが、確かに初めての場所でした💦

広いホール?みたいな所で、あっち行ってこっち行って愛想振りまいて戻ってきて抱っこ。かと思えばまたすぐ、あっち行ってこっち行って愛想振りまいて戻ってきて抱っこ。の繰り返しでした💦

歩きたくないのに歩いてしまう。とはどう言う感じなのでしょうか…?(><)

• 9月19日
  • mog

mog

お子さんが楽しそうなら問題ないですよ🤗❤️サービス精神旺盛な性格なんですね✨息子も場所見知り人見知りがなく、新しい場所だとすぐ探検に行ってしまいます笑 もし絵本の読み聞かせが探検以上に興味がでてくれば戻ってくると思いますし問題ないです❣️今は探検が1番楽しんですよきっと😍ママは大変ですけどね💦

歩きたくないのに歩いてしまうというのは、自分をコントロールできずに無意識に動いてしまう感じです💦動きたい、楽しい、わけではないのでニコニコしてないです。行動に何か目的があるわけでもないので、シンプルな動きの繰り返しになったりもするようです🤔文字で見ると見分けが難しそうですが、実際見ると明らかに違うと思いますよ💡

• 9月19日
  • ぽんず

ぽんず

なるほど🤔❤️今は探険が楽しい時期なんですね( ´・֊・` )!
    安心しました😭😭😭!

娘はいつもニコニコしてるので今はあまり心配しなくても良さそうですかね(><)💭

• 9月19日
  • mog

mog

ニコニコしてるなら大丈夫だと思いますよ❤️
    3-4歳くらいまでは判断しづらいところですし、本当に育てづらかったり、家でも外でも動きが激しすぎたり(楽しいわけじゃないので幼いうちは攻撃的にもなりがちらしいです)とかがなければ、気にしないのが1番です🤗✨

• 9月19日
  • ぽんず

ぽんず

動き回る以外は育てやすい子だと思います。寝る時は決まった布団がないとなかなか寝れないですが‪( ;ᯅ; )‬💦

攻撃的にならないかしっかり見ときます。

安心できました😭ありがとうございます😭❤️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えて頂きたいです。😭

• ぽんず

ぽんず

今娘は5歳ですが、よーーーく喋るし、変な顔ばっかりするし、変なダンスばっかりするけど、、、2歳頃からは外では大人しく静かに手を繋いでママの隣を歩ける子です☺️✨
    保育園でも1番しっかりしてるしいつもお手伝いしてくれて助かってます!と言われました☺️

あと、ご飯中も静かに出来る子なので、1歳すぎて離乳食終えたくらいから2人でランチとか余裕で行けたくらい、外ではいい子にしてくれてました✨
    もうすぐ3歳の息子の方が激しすぎてヤバくね?って思ってます。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお返事ありがとうございます😭そうなのですね、娘もそうなることを願うばかりです😭ぽんずさんの娘様のようになってほしいです🥺
    わざわざご丁寧にお返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍🤍

• 10月4日