※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひことも
お金・保険

初回の育児給付金は振り込まれたが、2回目が遅れている。復帰前の分はもらえるか不安。申請期間も迫っているため、担当者の忙しさも考慮してほしい。

3/4に出産し、8/10に初回の育児給付金が振り込まれてました!
2回目の申請用紙もすぐに提出し申請期間も8/30~10/31までとなっていて9月の中ぐらいには入るのかな~思っていたのですが振り込まれず。
元は1年お休み頂く予定だったのですが人手不足で今月から復帰してます。復帰前までの分はちゃんと頂けるんですよね?!😖
申請期間も来月末となっているので担当の方も忙しいのかなーと思ったり。
ちょっと不安になりましたので質問させて頂きました!

コメント

あお

私のところは4ヶ月に1回まとめて振り込まれます!

• ひひひことも

ひひひことも

コメントありがとうございます!
    4ヶ月に一度のところもあるんですね!私のところは2ヶ月に一度会社側が申請する説明受けました。

• 9月19日
goodsugar

ハローワークの育児休業給付でしょうか💡
そうだとすると、2ヶ月ごとに申請することになってるので、2ヶ月に1回の振込みです。会社からハロワへの提出が遅ければ遅くなりますが💦
育休を早く切り上げて復帰されても、育休取っていた期間分については支給されますよ😊

• ひひひことも

ひひひことも

そうなんですね!2回目の申請期間が8/30~となっていたので💦今月は振り込みないってことなんですね!

• 9月19日
よー

3/4出産であれば、2回目の対象期間は7/4〜9/4くらいですよね?
早くても2,3週間と見ても月末まではこらえて待ってみた方がよいかと😫

• ひひひことも

ひひひことも

申請期間もまだまだあるので待ってみます😁

• 9月19日
ママたん

復帰しても復帰前日までは貰えますよ^_^
うちは3月3日出産ですが最短申請で(会社通さず自分でやるので)2回目は9月4日に入りました。

会社の申請次第なのでなんとも言えないです(><)
申請したら2日ほどで入金はありますが(><)

• ひひひことも

ひひひことも

出産日1日違いですね!😆
    申請期間もまだまだあるので待ってみます!

• 9月19日
さくら

3月3日に出産して2回目の申請は9月初旬にはやると社労士さんから連絡ありましたがまだ入金されてません😭
早く入金されて欲しいです😭

• ひひひことも

ひひひことも

早くほしいですよね~😣
    なるべく早く入金されることを祈ってます😅

• 9月21日
  • さくら

さくら

社労士に確認したらまだ申請中で結果の通知がまだ来てないと言われちゃいました、
    今月末に入金されるのかなぁ。
    遅いと困りますね。

• 9月22日