※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく0207
妊娠・出産

妊娠14Wで立ちくらみが多くて食事で管理する方法はあるでしょうか?回答よろしくお願いします。

妊娠14Wなのですが、仕事をしていると立ちくらみというか貧血になります。前が真っ白になり、音が遠のいてきて立って入られません。
しょっちゅうなるのですが、食事で管理するしか、ないのでしょうか?回答よろしくお願いします‼️

コメント

まやまや

食事だけでは限度があるので、病院で鉄剤を処方してもらった方が良いですね。
ただ、鉄剤を飲むと気持ち悪くなる方もいらっしゃるようなので、そうならないと良いですね!

ひょな

赤ちゃんに栄養が取られるため、血液が薄くなっているから貧血のような症状が起こります^ ^
私も同じ状況でした!!
ほうれん草やイチゴなど鉄分と葉酸を取ることをお勧めします(*^^*)
アカチャンホンポに葉酸飴と葉酸タブレットがあるので是非!!
味も美味しいので無理なく続けられると思いますよ!!

ぽえもん

私もしょっちゅう倒れてました...
とりあえず甘いもの食べたりで乗り越えました〜(´ `;)

deleted user

妊婦の時に鉄分の数値が足りず、鉄の錠剤を処方されてました☺
産婦人科で相談をおすすめします(^_^)
倒れておなかどこかにぶつけたとかになったら大変ですし(´;ω;`)

みるく0207

そうですよね!病院でそうだんしてみますね!ありがとうございます(*^_^*)

みるく0207

葉酸のサプリメントとってるのですがあ。食事管理もっと徹底してみます、ありがとうございます(*^_^*)

みるく0207

やはり、辛いですよね(つД`)ノ
周りに迷惑かけちゃうし…
でも、赤ちゃんが元気になってくれるならいいですね!私も負けないように頑張ります!ありがとうございます(*^_^*)

みるく0207

病院で相談してみます!
確かに、倒れたら赤ちゃんも危険になっちゃいますもんね。
ありがとうございます(*^_^*)

shunmama♡

私は8ヶ月まで仕事をしていましたが
立ち仕事で、ずっと立っていると
急に目の前が真っ白になって
吐き気に襲われてました。
病院で相談すると
起立性低血圧と言われました。
私の場合は仕事場のひとに
定期的に座らせてもらうように
お願いして周りの方に
協力してもらっていました。
お腹の子を守れるのは
お母さんしかいないので…
病院で相談したら
何かしら今より楽になれる
方法があるかもしれないので
相談してみてください(^ー^)
もし悪阻がないのであれば
栄養つけるのも大切だと思います(^ー^)

みるく0207

赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね!ちゃんと、問題解決出来るように病院に相談します!
ありがとうございます(*^_^*)