※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

入浴後に息子が起き上がって寝付かない悩み。寝かしつけの疲れを軽減したい。どうすればいいでしょうか?

寝付きの悪いお子さんお持ちの方に相談したいです!
息子は18時半入浴→保湿して19時に寝かしつけの流れなのですが、30分はコロコロして時々めっちゃ笑いながら起き上がって座ったり私によじ登ったりします。
そのたびに息子をまた仰向けの状態に戻して…というのを10秒に1回ペースでやってるので、結構疲れます(T_T)
だんだん疲れてくれば起き上がるペースが減ってきて、最終的には指シャブリしながら眠ってくれるのですが、もっとすんなり寝てくれる方法はないでしょうか?(T_T)

コメント

COCORO

午後に体力使わせる遊びをされたらどーですか?

それとかプールとか?スイミングかなり体力使って コテって寝ますよ

• らく

らく

たしかに…いま私が第二子妊娠中で絶賛つわり期間なので、ひとり遊びばっかりさせてしまってますね(T_T)
    つわり終わったら沢山遊んであげたいです(T_T)

• 9月19日
❤︎男女ママ♡

30分ならすんなりなほうですよ!
2時間格闘するとかよくききます◡̈⃝

• らく

らく

ほんとですか?!
    2時間…考えるだけでゾッとします

• 9月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ちなみにうちは基本1時間はかかります
    30分で寝てくれたら感動します(笑)

お昼寝の後はかなり運動させてるんですけどね💦

• 9月19日
  • らく

らく

時間かかるもんなんですね(T_T)
    運動ってどんなことさせてますか?
    まだハイハイとつかまり立ちまでしかできないのと、私がいまつわり中で日中は基本ひとり遊びさせてしまってるので…

• 9月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

まだ9ヶ月の時はお布団でマット運動、あとはお風呂を長めに入ってました♡

今は、外で三輪車、ストライダー、ジャングルジム、トランポリンで削りまくってます(笑)

ちなみに寝る前に30分イチャイチャタイムを作るのはすごく大切なことらしいですよ
    なので今の30分で寝るってのは理想だと思います

• 9月19日
  • らく

らく

マット運動ですか!
    コロコロ転がって…とかですかね?

イチャイチャタイムと思えばいいんですね!!
    すんなり寝ることがいいのかと思ってました!
    とても大切なことを教えてくださり、ありがとうございます❤

• 9月19日