※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

オムツ処理の方法について相談です。現在の方法にニオイが気になり、改善策を考えています。①臭わない袋を使う、②フタ付きのゴミ箱に変える、③フタ付きのゴミ箱を玄関に置くを検討中。他に良い方法があれば教えてください。

皆さんの自宅でもオムツ処理の方法を教えてください!

我が家はフタなしのゴミ箱を使用しており、おしっこの時はそのまま丸めて捨てていて、ウンチの時はトイレに流してから100均のビニール袋に入れてから捨てています。
ですが、最近ニオイがかなり強くなってきているのでそろそろこの方法に限界を感じています。

今考えているのは
①ウンチの時だけ「オムツが臭わない袋」を使う。
↑様子を見ておしっこの時も使うが、そうなるとコスパが微妙。
②フタ付き(パッキンタイプ)のゴミ箱に変える。
↑最初から検討はしていたが、ゴミ箱を開けた時にこもったニオイが放出されるのが気になるのでフタなしを購入してしまった。
③①を使用しつつ、玄関にフタ付きのゴミ箱を購入。
↑アパート1階に住んでいるので虫やニオイの観点から出来れば避けたい。あと雨の日はゴミ袋を出すのも大変そう。

以上3点を検討しています。
なるべくコスパが良く、新聞を取ってないので新聞紙やチラシに包む、カートリッジが必要な専用のゴミ箱を使う以外で、いい方法または皆さんのオムツ処理方法をぜひ教えてください!

コメント

あくるの

西松屋で買った蓋付きバケツを使ってます。
中にスーパーのビニール袋を入れて、おしっこのみはそのまま、うんちの時はは100均で買った特に防臭効果のない小さい袋に空気を抜いて入れてから捨ててます。
そしてゴミの日にスーパーの袋ごと捨ててます。
開けるたびにクサイですがまあ台所に置いてあるので換気扇回せばなんとかなります。
そしてスーパーの袋を捨てるたびにアルコール入りのウェットティッシュで拭いてます。

• えん

えん

蓋つきバケツでも防臭効果が結構あるんですね!
    やはり毎回拭かないとニオイが気になりますよね(´・ω・`)

• 9月19日
micotaro

①と②併用です
ゴミ箱の内蓋に消臭剤はりつけてます

• micotaro

micotaro

おむつ用のゴミ箱はトイレに置いてます

• 9月19日
  • えん

えん

蓋つきにすれば消臭剤はマストですよね!
    我が家はトイレに大きなゴミ箱を置けるスペースは無いのでトイレに置けるのは羨ましいです!

• 9月19日
せつ♬

うちは、ウンチの時は流して透明のビニール袋に入れて、生ゴミと一緒にゴミ箱(スーパーの袋に入れてます。)に捨てて、夜には縛ってベランダに置いて置いてます!
今までずっとこうですが、特に臭いが気になったことはありません😊

• えん

えん

同じようにしてるのですが、なぜうちはこんなにも臭いのか不思議です(´・ω・`)!

• 9月19日
まろまろ◡̈

BOSSのピンクの袋購入していて、ウンチの時は袋に入れる。おしっこも量が多く匂いがある場合などは入れてます。その時以外のおしっこの時はそのまま捨てる。
そして、蓋つきのゴミ箱に捨ててます☺️✨✨BOSSの袋は、オムツを小さくたたんで1つの袋に2-3個オムツが入るようにしています☺️

• えん

えん

BOSSの袋を買ってみようかと思います!1つの袋にオムツが複数個入るとは思わなかったです!
    ありがとうございます!

• 9月19日
チビパンダ

②のフタ付きごみ袋の底に消臭力もしくは芳香剤入れて地域のごみ袋はめて使ってます🙋
フタを閉めた際多少匂いしますが、それほど気にならないです。
芳香剤もゴミ箱と言う狭い空間に入れてるせいか消耗も遅いです❗
ゴミの日にそのまま入り口縛って出せるので楽ですよ😃

• えん

えん

底に消臭剤入れるんですね!なるほど!
    今度やってみます♩

• 9月19日
いぶまま♡

ウンチの時は、オムツが臭わない袋に入れて、オシッコは普通のビニール袋に入れて蓋付きのゴミ箱に普通のゴミと一緒に捨ててます。
オシッコの臭いが多少気になりますが、気温が低くなればそこまで臭いもしなくなります。

それまでは、マンションの5階になのでベランダにオムツ専用のゴミ箱を置いてましたが、めんどくさくなったので😅

• えん

えん

ベランダにゴミ箱置くと捨てる時とか雨の日とか面倒ですよね💔
    オムツの為に早く気温が低くなってほしいです…

• 9月19日

①ですが、お店ではなくネットで機能は全く同じボスのペット用のピンクの袋を買っています。200枚入ってTポイントが200ポイントついて1300円位です。うんちは流さずにそのまま、おしっこのときのも入れています。今はSサイズのおむつで8枚位入れて捨てているので1日1枚しか使わないのでとてもコスパはいいですよ😌おむつ用にゴミ箱は買わず普通のゴミ箱に捨てても臭いません。

退会ユーザー

色間違えました💦ピンクではなく、ブルーです。ピンクは高いんです😱

• 9月19日
  • えん

えん

同じ効果でペット用というのがあるんですね!初耳です!!
    ちなみに、1300円で購入できるのはどのネットの店舗ですか😄?

• 9月19日

退会ユーザー

介護、犬、猫…など色々ありますぁ違いはパッケージと袋の色なので、家では気にせず一番安い犬用です😁
    ヤフーで買っていますが、袋の大きさと買う個数によって送料も含めて一番安い所で買っています。Tポイントが沢山付くときを狙って買うようにしています。

• 9月19日
tomo

最初はちょっと高いのですがBOSS ?とか言う赤ちゃん本舗や西松屋で売っているオムツが臭わない袋を使って袋に入るだけオムツを入れて捨ててました😃
今は湯煎調理の出来る食品用のビニール袋に入るだけ入Bれて捨ててます❗
湯煎調理が出来るビニール袋だとBOSSよりとても安いのでお得で便利です。
たまるまではピンチで留めてるだけですが全然臭わないですよ✨
溜まったら口を縛ってゴミ箱にぽいしてます😃
まぁ袋に入れる時はどうしても臭いが漏れますが😅
ちなみに私が使ってるのはこれです✨

• えん

えん

そういった袋でも効果があるんですね!!
    知りませんでした!
    臭わず値段が安いなら良さそうですね♩

• 9月19日
  • tomo

tomo

成分が同じなんだそうです😃
    お値段安いと心置きなく使えて良いです✨

• 9月20日