※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
妊娠・出産

35週2日で低出生体重の男の子を出産。状態は良いが周囲からの批判に涙。黄疸で光療法中。早産の責任感じてしまう。赤ちゃんは元気だが退院後の言葉が不安。

35週2日で2076gの男の子を出産しました!
低出生体重児だけど状態は良くて
ミルクも飲めてるし呼吸状態も良いし
小児科の先生には早産だけど
元気だよって言われました(*^^)

しかしまわりから
無理しすぎだったとか
遊びに行ってたせいだとか
もっと太らなきゃダメだったとか
色々言われて
わたしのせいで早く産まれてしまったんだ
と涙が止まりません。
今日黄疸が強くて光療法をはじめました。
目を隠されて青い光に当てられて
抱っこもたまにしかできない
母乳も1日3回しかあげられない
こんなママでごめんねって思います。

みんなより小さいけど
同じくらいの量のミルク飲めてるし
呼吸だってちゃんと出来てます。
早産が悪いみたいな言われ方されて
本当に頭にきます。

退院も赤ちゃんは1~2週間のびます。
また色々言われるのかと思うと
本当に嫌です(´;ω;`)

コメント

はるたま02190219

おめでとうございます❤️
お疲れ様でした😀

周りの言葉…ほっときゃいいんですよ‼︎赤ちゃんのおかあさんはなみきちさんです✨周りは自分に責任がないから根拠なく好きなこと言ってるんだと思いますよ^o^

そんな嫌な雰囲気はそうですかねー⁈程度に聞き流して赤ちゃんとの新生活楽しんでくださいね❤️

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    ありがとうございます!
    まだ赤ちゃんは入院してて
    一緒に過ごせないんですが
    少しずつ体重増えてきました❤
    まだ退院は出来ないですが
    毎日通って授乳してます!
    他人のことは気にしないで
    いまはベビの事だけ考えます!

    • 12月30日
RYH

赤ちゃんはママに会いたくて
会いたくて我慢出来なくて
会いに来たんですね♡
早産でも2000g超えてるのは
凄いし、ミルクを飲めてるなら
赤ちゃんがもう大丈夫だから
ママに会おう!って
思ったんですね(^o^)
ママっ子♡

自分のことでなければ
他人は好き勝手言いますし
あまり気を負いすぎないで
くださいね(>_<)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    今日で生まれて9日目なんですが
    もう少しで2100gいきそうです!
    2200g目標と言われたので
    もう少しかかりそうですけど
    頑張って毎日母乳飲んでます❤
    あまり他人のことは
    気にしないようにして
    いまはベビの事だけ
    考えます(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございました!

    • 12月30日
yuri....

初めまして。私も早産ではないですが早く産まれて2500ギリギリでした。
赤ちゃんって産まれてくる日を選ぶみたいです。
だから決してお母さんのせいでは無いと思いますよー!
元気で無事に産まれたらそれだけで良いじゃないですかー!
出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でしたー!

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    はじめまして!
    旦那と大喧嘩した日に
    破水したので
    喧嘩しないでって
    産まれてきたのかなーなんて
    旦那と話してます。
    だからこの子の前で
    喧嘩しないようにしようって。
    早く産まれて
    周りの子より凄く小さいけど
    大きくなれるように
    わたしも頑張ります❤
    ありがとうございました!

    • 12月30日
kana1002

そういうことを言う人たちにコウノドリを見ろ!って言いたいですね!

赤ちゃんが元気でママも元気なら問題ないですから!
周りにそう言われると本当嫌ですよね😭
気にしちゃダメ!と言われても気になっちゃいますよね💦
黄疸は早産でなくても出てしまう子は出てしまいますし
いろいろ言われて辛いかもですけどもう右から左へ流しましょう!
赤ちゃんは小さく産んで大きく育てろ!と言われたことがあります!
これからどんどん大きくなりますよ♡
だから気にせず子育てしましょう♡

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    色々言われましたが
    旦那が否定してくれたみたいで…
    俺が2人を守るからって
    言ってくれました😭😭❤
    これからは他人に何言われても
    気にしないようにして
    旦那とベビの事だけ考えて
    頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 12月30日
みぃCan

おめでとうございます。
そして出産お疲れさまでした(*^^*)

私は、33週、1635gで出産したので周りにいろいろ言われました。
いまは、周りにいろいろ言われると思いますが気にせずに子育て楽しんでください(*^^*)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    そうなんですね!
    やっぱり色々言われるんですね😭
    まわりにとやかく
    言われたくないですよね…
    今はベビの事だけ考えて
    子育て頑張ります!
    ありがとうございました❤

    • 12月30日