※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

34w5dの妊婦です。子宮頸管が短くなり、安静にしていますが不安です。同じ経験の方、どう過ごしていますか?

34w5dになりました!今日検診で、2週間前の検診で子宮頸管22.8mmと言われ自宅安静でした、、今日行ったらさらに短くなってしまっていて、、18.2mmになってしまいました、、36週まであと9日!!先生がせめて36週までもたせてーと言われました😭😭あと赤ちゃんが今2100gなので2500gは欲しいと言われました…
自宅安静で家事以外はほぼ寝てる状態なのになぜこんなに短くなるのだー!!!💦
皆さん子宮頸管短くて安静にと言われてる方はどう過ごしてますか??毎日毎日不安です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

あっぷるぱい

同じく34w5dです!!
そして切迫早産の為入院してます😂
月曜の健診では子宮頸管21ミリでした。
入院中の生活としてはトイレ、洗面以外はベッドで寝たままで
シャワーも汗を流す位の短時間だけの週1で他は毎日ホットタオルで拭くのみです😫💦
来週の健診でまた短くなってたら週1のシャワーすらダメになりそうです😭

はやく36週なってほしいですよね😭

  • れな

    れな

    そうなんですね😮😮😮
    シャワー辛いですね💦
    あっぷるぱいさんは36週になったら
    退院って感じですか??

    • 9月20日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    帝王切開なんで退院できないんです😂💦
    はやく上の子とも生活したいし
    赤ちゃんにも会いたいし
    産みたいです!😂💗💗
    36週で生まれたら稀に呼吸できない子がいるから頑張って持たせたい!って先生はおっしゃってるんで頑張らないとです😭💦

    • 9月20日
  • れな

    れな

    帝王切開なんですね😯😯
    逆子とかなんですかー??
    やっぱ37週以降じゃないと赤ちゃんに影響あるんですかね😰

    • 9月20日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    1人目逆子で帝王切開だったので今回も必然的に(笑)

    肺がしっかり機能するのがそれくらいみたいで😰💦帝王切開だから尚更かもしれませんが🙀

    けどあと1週間はお腹でおってほしいですよね!(ᯅ̈ )💕

    • 9月20日
  • れな

    れな

    あっ!そういうことですね😮

    そうなんですね...37週以降までもつよう頑張りましょ!!
    切迫早産って自覚症状とかなくてわかりづらいですよね💦
    私はお腹の張りもイマイチわからないんですよね…

    • 9月20日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    頑張りましょう💕💕
    はやく👶に会いたくて仕方ないですが(笑)

    自覚症状ないですか?!🙀
    キューってお腹カチカチになったり
    しないですか?(><)
    赤ちゃん動いた後とかも私張りやすいです😅

    • 9月20日
  • れな

    れな

    もうちょい👶でてくるのまっててもらって😌
    あんまりわからないんですよね💦
    生理痛のような痛みがあったら張ってるのかな?って思ってます😯
    あ、多分仰向けだとキューってなります(´ ˙○˙ `)

    • 9月20日
micotaro

家事はしちゃいけないのでは。。。
トイレとお風呂以外は寝ているのが自宅安静と言われましたよ。

  • れな

    れな

    そうなんですね😯

    • 9月20日
♡じゃじゃ丸♡

32w入ったばっかですが、子宮頸管19.8mmで自宅安静中です💦
個人クリニックから総合病院に転院→毎週の検診です。
入浴はダメだけどシャワーは毎日浴びてくださいと言われ、家事はしない。寝たきりの生活送ってます。

家事は負担になるのでやめれるなら、やめてご飯・トイレ・シャワー以外は寝たきりになって下さいって言われました

  • れな

    れな

    同じ自宅安静ですね😨😨
    家事やらない方がいいんですね…
    旦那さんと2人なのでどうしても私しか出来なくてやらないといけないんですよね、、極力食べるとトイレと家事以外は寝て過ごしてます💦

    • 9月20日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    立ってるだけで負担がかかり、子宮頸管どんどん短くなります!
    座ってても短くなるくらいです💦

    赤ちゃんまだ小さくて生まれたら困る状態なら尚更寝てなきゃダメです!

    掃除や洗濯は旦那さんに任せて、料理はお弁当やお惣菜・デリバリーで我慢して今は赤ちゃんだけを考えてあげてください💦
    赤ちゃんをまもれるのはレナさんだけですよ!

    • 9月20日
  • れな

    れな

    そうなんですね😮😮
    座っててもだめなんですね…
    もう少しですもんね!!
    安静にします!ありがとうございます😌

    • 9月20日
コナン

30週で自宅安静になりました。
自宅安静って家事は駄目じゃなかったですか?
私の病院では、ご飯とトイレとお風呂
以外は横になっている事
だったのでベッドでスマホ
いじるくらいしかしてませんでしたよ〜

  • れな

    れな

    私の病院の先生は家事は無理しない程度にならいいよと言われていてそれ以外はゴロゴロしててと言われてます😯

    • 9月20日