※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家事・料理

来週の土曜日29日に長女の小学校の運動会があります。臨月にもはいり、…

来週の土曜日29日に長女の小学校の運動会があります。臨月にもはいり、だんながいない時、次女のお風呂を手伝ってくれたり、洗濯をたたんだり、私自身のマッサージをしてくれたりしてくれています。
前から運動会のお弁当を楽しみにしていたのでそろそろと思い、お弁当に何入れる?と聞いたところ、唐揚げだけは絶対入れて欲しい!あとはなんでもいいよー、ママ、お腹おっきいで早く起きたり、お弁当大変やろうし…と。何回聞いても同じ返事です。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが…皆さんなら運動会のお弁当になにをいれますか?ぜひ参考にさせてください!

コメント

♡きらら♡

長女さん、すっごく良い子ですね😌♡
うちの娘にもそんな子に育って欲しいです♡

お弁当の中身は、たこさんウィンナー、ブロッコリー、ミニトマト、卵焼きかゆで卵、野菜の肉巻きあたりは簡単にできそうです😊

• えり

えり

回答ありがとうございます!トマトは大好物なので入れようと思います!肉巻きもいいですね。前日に用意して朝焼こうと思います!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

長女さんめちゃくちゃ優しい良い子ですね‼︎‼︎ きっとお母さんのこと大好きなんでしょうね☺️✨

運動会のお弁当といえば
唐揚げ、海老フライ、ウインナーが鉄板かなって思いました!
煮込みハンバーグ(ミートボール?)ミニアメリカンドッグ、ポテトなんかも入れてる方多いですよね💡
あとは卵焼き、彩りでトマトやブロッコリーや枝豆なんかを添えて🥦
デザートはこの時期なら梨やぶどうやマスカットなんかが良いのかな?😆

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    海老フライも検討したいと思います!エビ好きなのでどこかで入れようと思ってたので…。アメリカンドッグもいいですよね!ホットケーキミックスで出来るやつでもいいですかね?

• 9月19日