※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

息子を義実家に預ける際、ミルクの準備について心配です。調乳じょーずや沸かす水は持たせた方がいいでしょうか?

現在、私の実家で7ヶ月の男の子を育てています。旦那はいろいろあって旦那の実家で暮らしていて息子と24時間一緒にいたことはありません。

近々、私が親知らずを抜くのでその間義実家で預かってもらうことになりました。旦那と義母で面倒を見てくれるそうです。
預かってもらえることはすごく助かります。ですが、私抜きで旦那や義母に息子を預かってもらったことはありません。
正直いろいろ心配ですが、子育ての大変さを旦那にもわかってもらういい機会かな?とも思っています。

そこで質問です。(長々と前置きすいません💦)
息子は完ミなので、ミルクの準備もしなければなのですが…
私の実家では調乳の際、調乳じょーずを使っていますが、これも一緒に持たせたほうがいいのでしょうか?
義実家には息子に関するものはなにもないので、いろいろ持たせることになりそうですが、極力減らしたくて…
2Lのミネラルウォーターは準備しますが、これを沸かしてもらうのがいいんですかね…?

コメント

ぽよ

ふつうに水道水沸かすんじゃダメですか?

• 185

185

そうですよね…💦ここ最近ペットボトルのミネラルウォーター使っていたので、水道水でも大丈夫なのを失念してました…
    わざわざ重たいもの持たせるところでした😨
    アホな質問に回答下さってありがとうございましたm(_ _)m💦

• 9月19日