※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
ファッション・コスメ

初めて質問します!仕事でストッキングを着用しているんですが、普段使っ…

初めて質問します!
仕事でストッキングを着用しているんですが、普段使っていたものがキツくてマタニティストッキングにしたいと思っていましたがつわりが辛くて買いに行けず、最近治まってきたのでやっとマタニティストッキングを買いました。しかし着用してみたら今度はゆるくて股の部分?がどんどん下がってきて仕事中何度もあげたりしてしっくりきませんでした笑
お腹がこれから大きくなればフィットしてくるのでしょうか?
妊娠前のストッキングはL〜LLサイズを買っていたのでマタニティストッキングも同じサイズにしました。
ネットで調べたら普通のストッキングの前のお腹の部分に切り込みを入れて履いていたという方を拝見して、今はまだそのほうがいいのかな?とも考えています。まだ試してませんが…
皆さんのご意見や体験談をお聞きしたいです!

コメント

もこたく

私もマタニティストッキングすごいゆるくて、ずりさがるし気持ち悪いし😹
普通のストッキングのお腹の部分に切れ込み入れて使うのが一番よかったですよ!
むくみもなかったせいか臨月までそれで過ごしました

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます✨
    体験談聞けて嬉しいです!
    さっそくわたしも切り込み入れて履いてみようと思います😊

• 9月19日
まめ太まま

マタニティストッキングか着心地良くないですよね💦
私は普段のサイズがM〜Lなので妊娠中期くらいまでは普通のストッキングL〜LLを履き、お腹の部分を下に折り返してお腹にゴムが当たらないように履いてました😅

• のんちゃん

のんちゃん

お腹の部分を折り返して履くという発想なかったので試してみたいと思います!

• 9月19日
りーご

私もマタニティストッキング大っきくて、タポタポでした( ̄◇ ̄;)

切り込みを入れて履いてましたよ☆

• のんちゃん

のんちゃん

りーごさんも切り込み入れて履いていたんですね!
    わたしも試してみたいと思います🙌

• 9月19日
ママリ

私はお腹が出てきたら、仕事に支障のない黒のジャンスカにブラウスという格好で仕事したので、膝上までのストッキング履いてました(^^)‼︎
股を気にする事なく仕事出来たので、私は快適でした。笑

• のんちゃん

のんちゃん

膝上までのストッキングですか!
    わたしの制服はスカート丈が膝小僧が見えるくらいなので、太ももまで長さがあればいけるかな!?と思いました!
    参考になりました☺️

• 9月19日
ブラック

職場でマタニティ用の制服が借りられたので、それを着て膝上のストッキング履いてました‼︎
マタニティ用のストッキングは微妙だったし、そもそも妊娠中はお腹あたりにストッキングあるのすら気持ち悪かったので😓

• のんちゃん

のんちゃん

ブラックさんも膝上までのストッキング着用していたんですね!
    わたしも今度見てこようと思います😊
    マタニティ用の制服あるのいいですね!
    わたしのところはないのでサイズを上げて着る予定です。どのくらいサイズアップするんだろ…笑

• 9月19日