※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
その他の疑問

私の風疹の抗体がきれてるということで(子どもの頃予防接種済)近々打ち…

私の風疹の抗体がきれてるということで(子どもの頃予防接種済)近々打ちたいと思っているんですが、いくらしましたか?

コメント

私の行った病院では、風疹単体だと7,000円、麻疹風疹混合のものだと10,000円でした☺️

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は市から助成があったのでMRが5800円の自己負担でした
風疹単体なら4000円です

主人も一緒にうけて、主人は男なので助成がなく1200円くらいした気がします(;´Д`)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、主人もMRです

• 9月19日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

たびたびごめんなさい(゚´Д`゚)

主人の金額が0一個足らなかったです(笑)
    12000円です。。

• 9月19日
にゃん♪

病院によって異なるので、お近くのクリニックに問い合わせるのが確実です。
風疹単体ワクチンはあまり出回っていないので、麻しん風疹混合のMRというワクチンが主流です。7千円前後くらいが妥当かと思います。自治体によって妊娠していない女性には助成があったりもするので、調べてみてください。
あと、接種から2ヶ月は妊娠を控える必要があるので、計画的に受診ください。

• にゃん♪

にゃん♪

すみません、MRだと1万円前後が妥当かと思います。肝心の値段が誤りですみません。

• 9月19日

主人に受けてもらいました!MRで10,000円でした!
最初に違う病院に電話したら12,000円と言われたので、病院によって違うみたいです😭
いくつか病院に電話で聞いてみた方が安いところ探せるかもしれません😊✨