※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさん
妊娠・出産

申し訳ございませんが、そのような情報は提供することができません。

14週マタです。
戌の日についてなんですが、腹帯は、どんなの買われました?マジックテープとか、さらしタイプのとか
教えて下さい。

コメント

りっくんまま♡

私はさらしタイプは巻くのが大変そうなので、腹巻きみたいなのとマジックテープがセットになった腹帯にしましたよ!トイレ行くのもすぐに外せるので良かったですよ!

☆奈緒☆

今月の15にお参り行きます!
用意したのは腹巻きタイプ?マジックテープのやつがセットのです。
友達にサラシ使いづらいよと言われたので。働く妊婦さんはガードルタイプがお勧めらしいのですが、私仕事やめてるので一番人気の犬印にしました!

あおうた

腹帯は戌の日のお参りでさらしのタイプを頂き
その日だけそれを身につけました
それからは楽な腹巻タイプのを
夏の暑い日もつけ続けました💦
安い物は西松屋さんなどでも
売ってますが
☆奈緒☆さんも書かれているとおりやっぱり犬印さんのが
しっかりしていていいですね
私も犬印さんのたくさん買いました
高いので犬印のフェアで買い
500¥とか1000¥とかで買えましたよ♡
フェアは多分全国展開なので
一度検索してみるのもいいかと思います

ちぃ

私も皆さんと同じく、さらしは巻くのが大変だと思い腹巻&マジックテープの支え帯セットのにしました☆
普段は腹巻タイプをしてるのですが、ラクですよー(*^▽^)ノ
長時間出歩く時は支え帯もプラスして付けてます!

さらしはお参り用に購入しましたが使わず、腹巻きタイプも同時に買って一緒に祈祷してもらいました。私は締め付けるのが苦手なので、腹巻きタイプで良かったと思います( ・∇・)

はじめてのママリ

2月3日に戌の日のお参り、行ってきました。
5ヶ月入ったらはじめの戌の日から、犬印の履くタイプの腹帯を毎日していました。ボクサーパンツみたいなやつです。
戌の日は、それを履いて行きましたが、お参りの時に現地で安産セットを購入したら、そこに腹帯もついていました。(犬印)
母に買ってもらった腹帯は、全部犬印のやつですが、検診がしやすいマジックテープのタイプ、腹巻みたいにしたから履くやつの二つでしたが、後で自分で買ったボクサーパンツのタイプが一番使いやすいです。トイレ近いし、仕事もしてるので、サッと履けるのが(*´ω`*)もう少し大きくなったら、母に買ってもらった腹巻にガードルが付いてるやつにしようかなと(*´ω`*)
ちなみにさらしのタイプはあんたには絶っっ対向かないよ!と母に言われました笑(°∀°)

マジックテープタイプのを使ってました。お腹が包まれて安定して楽でしたよ( ^∀^)

ちゃんこ(´▽`)ノ

私は最初写メ下の犬印の腹巻、マジックテープの支え帯を買って使っていました*\(^o^)/*!
戌の日詣りでさらしを頂きましたが未開封のまま保管していますw

そして7ヶ月位?になってくるとお腹が大きくなってきて、下のだとあまり支えてもらってる感が無く私の場合はほとんど役目を果たしてなかったので、新しく上のを買いました(≧∇≦)!
快適です!
参考までに(*^^*)★

まぁーさん

皆さんありがとうございます!!
参考にします♪