※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

新生児を母乳で育てている18日目の方から、右のおっぱいが痛いです。張っていないのに上の方が痛みます。乳腺炎でしょうか?熱や腫れはないが、押すと痛いです。マッサージやしぼっても痛いです。

生後18日目の新生児を母乳で育ててるのですが、右のおっぱいが痛いです。
張っていないのにおっぱいの上の方が痛いのですがこれって乳腺炎なのでしょうか…
なにもしてないと痛くはないんですが手で押してみると痛いです…
熱をもってたり腫れてたりはしてないと思うのですが…
暖かいタオルでマッサージしてみたりおっぱいを手でしぼったりしてみたのですが、それでも痛いです…

コメント

わっかー

自己流でいじりすぎても良くないので母乳をあげるときにそこをそーっと押してあげてください。私も同じような感じになりましたが数日で治りましたよ✨

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます!
    試してみます!
    数日経ってもダメなら病院行ってみます!

• 9月19日
amママ

はってもしこりもないのなら飲み残しだと思うからそこがなくなるような体勢でのませてみてとお世話になった助産師さんからいわれました!
上なら縦抱きがいいかもですね💦

• ちろ

ちろ

ありがとうございます!
    縦抱き難しくていつも横抱きなので頑張ってやってみます…

• 9月20日