※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊活

採卵受精3回目はダメで、卵の質が悪くて治療休止。出産ラッシュに焦り、悩み、悲しい。

質問じゃなくてすみません。
本日3回目の採卵受精の結果…ダメでした。私は取る数も少なく、グレードも低く分割最中にいつも止まってしまいます。なんでこんなにも卵の質がわるいんだろぉ。自分は無理なのか…と少しずつ思い始めてしまい。少しの間治療を休むことにしました。
周りが出産ラッシュのなか、自分が焦り、悩み、周りの方々を喜べずダメになっていくのが悲しいです。

コメント

ろんふぁー

受精のテクニックは病院によって違います。転院することも1つの方法ですよ💦むぅさんの原因じゃかいかもしれませんし!

• むぅ

むぅ

そうですね…。転院も少しはかんがえたのですが、今の所に行って大分良くなったのでまだ迷い中で。
    先生にも私だけの原因ではないと言われているのですが…治療を休むあいだ考えたいと思います。
    ありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 9月19日
金魚

私は、漢方の専門店に行って卵の質を上げたいと相談に行きました!
最初は7個中5個受精、次は5個中3個受精など3回で漢方を始めたら受精100%になりました!
5回目の採卵で初めて凍結まで出来ました!今は、結果待ち中です!21日の判定日までドキドキしてます!

• むぅ

むぅ

漢方は、もう1年前から服用してるんです。それでやっと卵子もできるようになったんです。
    今は、食べ物などにも気をつけているんですが…

もう判定は明後日ですね、いい結果であることを祈ってます。

• 9月19日
  • 金魚

金魚

そうなんですね。私も卵子の質を!と、色々試してみましたが採卵方法や運動をしてみたり、パイナップルやアーモンドなど挑戦中です!

明後日、怖いですが…ありがとうございます😊

お互い頑張りましょう!

• 9月19日
rgir

卵の質って自分でどうしようもできないから、どうしていいか分からないですよね。私も多嚢胞性卵巣症候群で卵の質が良くなかったから、8年もかかったと思ってます。
好きなことしてストレスをためないようにしたり、体冷やさないようにしたり、運動したり、サプリメント飲んだり、、、妊活に良いとされることをやるしかなかったです。
出産ラッシュ辛いですね。自分より後に結婚したら友人にすぐ子供できたりして😅喜べない自分が嫌になりました。
治療を休んだら妊娠したという話もよく聞くので、一度力を抜いてもいいのかなぁと思います。

• むぅ

むぅ

今はインスタなどでお子さんの様子なども載せるので見るとちょっと悲しくなってしまいます。特に赤ちゃんは見ると余計にだめですね。

8年も信じてがんばれたなんてすごいです!私はまだまだダメですね。

次に向けて前向きに行けるよう気持ちも入れ替えてまた信じて頑張れる自分になりたいです。
    コメントありがとうございます。

• 9月19日
  • rgir

rgir

分かります、分かります、私も子供を載せている友人のインスタ、フェイスブックは見たくなくて、フォローしなかったです。

8年頑張ったのは、やめる勇気がなかっただけです。結局、授かれるまでは治療を続けるのだから、一喜一憂しすぎないように、平常心でいるよう心がけました。それが一番、難しいですが😅

私も力を抜き始めてから、授かることができました。むぅさんも心が疲れてると思うので、リラックスして治療に取り込めるようになるといいですね。ストレスは妊活の大敵です!!

• 9月19日
  • むぅ

むぅ

今の私が欲しい言葉ばかりで、
    『私だけじゃないんだ』って心が少しでもかるくなります!

本当に本当に色々とありがとうございます。
    力み過ぎず、信じてこれからも進みます!

• 9月19日
rgir

妊活してると、治療してる人より、妊娠してる人の方に目がいっちゃって、自分だけが治療している感覚になっちゃいますよね😣

赤ちゃんはお空からママのことを見てると言いますよね。赤ちゃんが安心して来てくれるように、なるべく笑顔でいるようにしてました。
むぅさんの赤ちゃんもきっとお空から見てると思います。

早くむぅさんのお腹に赤ちゃんが来てくれるように、心から願います。

• rgir

rgir

あ、返信のつもりでしたが、投稿してしまいました😣

• 9月19日
  • むぅ

むぅ

スマイル◡̈大事ですね!
    いつか会える赤ちゃんの為に心がけます。

遅くまで返信ありがとうございました。

• 9月19日