※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ♡
妊娠・出産

吐かないけど、食後に気持ち悪くなるのは食べづわりか?対策方法を教えてください。

吐かないけど、ご飯を食べて落ち着いた頃に気持ち悪くなる、、これって食べづわりですか?
対策方法があれば教えてください>_<

コメント

m88m

何か食べてないと気持ち悪くなる感じですか?😫
それなら食べづわりかと😮!

私は常に飴やグミ、小分けのお菓子持ち歩いていつでも食べれるようにしたり、
小さいおにぎり作ってました😌

• ベビ♡

ベビ♡

今夕飯食べたらピタッと気持ち悪いのが治りました!
    食べてる時に気持ち悪いのがなくなる感じです!

そうなんですね!お菓子等持ち歩いてみます^ ^

• 9月19日
☆綾君ママ☆

こんばんは。そうですね、食べ悪阻かもしれないですね。私に場合8週目から10週目で食べ悪阻が酷くて気持ち悪い時はオレンジを食べてました。最近はムカムカが酷くて梨を食後に食べてます。

• ベビ♡

ベビ♡

私もフルーツ系とかさっぱりしたもの食べたくて夕飯までの間に食べたりすると気持ち悪いのが落ち着くんですf^_^;

• 9月19日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

吐き悪阻ではなかった為悪阻で3キロ太りました(-。-;こればかりは仕方ないですよね

• 9月19日
  • ベビ♡

ベビ♡

体重増加は気をつけないといけないとよく聞くので食べるものも考えてしまいますよね>_<

• 9月19日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですよね。痩せることが一番辛いですね

• 9月19日
30黒ハリ

私も今全く同じ状況ですが…
吐かないし、食べたくなる!のですが、食べると時差での胃もたれですよね💦
これが食べづわりかは分かりませんが、1時間ほどしてから辛ければ横になるようにしてます😓
後は胃もたれのツボを押してスッキリした!と思い込むようにしてますね😅

そのおかげで食べるのが恐怖で仕方ないです😱
回答にならずごめんなさい🙇‍♂️

• ベビ♡

ベビ♡

わかります!食べると気持ち悪いのが落ち着いて、お肉とかお米をよく噛まないと後に胃が痛くなるんですf^_^;
    その繰り返しなのでよく噛んで食べるようにしています!

• 9月19日