※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の女の子、80サイズの服は来年の夏に着れるでしょうか?息子は90サイズで、娘は標準サイズです。不安になっています。

一歳半くらいの女の子のママさん、服のサイズは80で着れますか?息子は大きくて一歳半くらいで90だった気がしますが、娘は標準ど真ん中くらいです。来年の夏は一歳4ヶ月〜一歳半くらいですが80いけますかね?😊セールで買ったのですがちょっと不安になっちゃいました💦

コメント

ろんりんるー

うちはこの夏一歳半でしたが80ジャストサイズで物によっては90でした。
78センチ9.3キロほぼ標準くらいです。
わたしも前の年にセールで80買っていたので、今年買い足すのは90って感じににしましたよー❗️

• ママリ

ママリ

ジャストサイズでいけそうですね!あまり大きい服を着るのも嫌なんですが小さくて着れないと勿体無いなと思って😅でも大丈夫そうで安心しました!来年に買い足すときは90にしようと思います✨

• 9月19日
ぴの

娘も身長体重平均ど真ん中です😊
この夏は80だとジャストでものによっては90も着るかんじでした⭐️
80きっと着れると思いますよー😊

• ママリ

ママリ

着れそうで安心しました!夏物なら余計にいけますよね😊来年買い足すときは娘の大きさを見て買い足すことにします✨ありがとうございました!

• 9月19日
コキンちゃん♡

うちは、78センチで10.5キロで
80だときついのがあって
基本は90着てました😂💓
服のメーカーでもサイズ感全然違いますよね🤣
きっと大丈夫ですよ🙋❣️

• ママリ

ママリ

たしかに物によっても違いますよね!Tシャツやワンピースなどは多少のサイズの前後は大丈夫かなと思って来年着せるのを楽しみにしようと思います😊2月で一歳なんですが、考えてみれば春先から羽織りものでもして着せてもいいですよね!☺️ありがとうございます!

• 9月19日