※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

新潟市東区の育児相談に行ったことがある方、明日の東区プラザの雰囲気を知っている方、教えてください。

新潟市東区の育児相談行ったことある方いらっしやちますか?明日東区プラザであるんですけど、初めてなので、どんな感じなのか知ってる方いたら教えてください

コメント

kana🌼

私も先月初めて行きました☺️
明日私もいく予定でいます!
初めに用紙に赤ちゃんについて色々記入しました。(哺乳方法や注射いつしたか、首座ったのはいつか等その他諸々)記入欄に相談したい事を書く欄があるので、その内容について保健師さんや栄養士さんと話す感じでした。
私は離乳食について相談した為、栄養士さんと話しました。疑問な事やわからない事、不安な事を聞けたりスッキリしましたよ!
順番に身体測定→育児相談と呼ばれます。
分かりにくくてすみません😢💦

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    なんとなく想像できました!
    結構混みますか?

• 9月19日
  • kana🌼

kana🌼

身体測定は早めに呼ばれましたが、育児相談は結構待ちました。

• 9月20日
  • なつ

なつ

今着きましが結構人いるんですね💦

• 9月20日

私も明日行く予定です!
母子手帳持参で行くと受付の方が必要な用紙を出してくれるのでそれ記入して呼ばれるの待ってる感じでした😊
私は身体測定のみばっかりですが、育児相談までされてる方の方が多かったです!

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    育児相談せず…の人もいるのですね。
    初めてなので明日行ってみようと思います!
    早めの時間のほうがいいですかね?

• 9月19日

退会ユーザー

育児相談で時間がかかるからなるべく早い方がいいと思いますよ😊

• 9月20日
  • なつ

なつ

早めに行くつもりが、遅くなってしまいました💧結構待ちそうですね

• 9月20日

退会ユーザー

私も同じくらいに着いてましたが、すっごく混んでましたね💦

• 9月20日