※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
妊娠・出産

吐きつわりで食べられず、スポーツドリンクで空腹感を紛らわせているが、気持ち悪い。吐きつわりの方、吐いても食べましたか?

吐きつわりの方、吐きつわりだった方アドバイス下さい。
なんとか食べられるものがあっても、5分としないうちに全部吐きます😅…
なので、もう吐きやすいものにしようとスポーツドリンクばかり飲んでいますがそれだと空腹でずーーっと気持ち悪いです🌀

吐きつわりがあった方、吐いても食べてましたか?

コメント

Ⓜ︎

1人目の時吐き悪阻でした!
私はせめて水分だけでも!と思い飲んだペットボトルのキャップに入るくらいの量の水分でも即吐いてしまっていたので点滴生活してました😓😓
食べたいという気持ちはありましたが全然食べれてませんでした!

• kamome

kamome

わかります😭私も一人目のときは水分も受けつけず点滴生活だったのですが…今回は上の子もいるし実家義実家も遠いので点滴通うのも入院も厳しそうです…なので無理矢理水分だけはとらないと!という気持ちです😭結局、吐くけど…
    はやくつわり終わってほしいです…

• 9月19日
はる

私も吐きつわりです💦
ゼリーやアイスはどうですか?
吐きやすいですよ。

• kamome

kamome

アイスは吐くときに臭いが気持ち悪くて😭ゼリーいいかもしれません!食べてみます🙏✨

• 9月19日
s

ゼリーアイスお粥ばっかりでした💦
吐きやすいものを…と思って食べてましたが結局吐くのはしんどいので😭
早く治まりますように( ;꒳​; )

• kamome

kamome

結局吐くならもう食べなくてもいいか…と思っちゃいますよね😭🌀
    ゼリー、食べようと思います!🙏

• 9月19日
aya

吐きづわり辛いですね(>_<)
私は食べづわりなのですが、5〜6週頃はポカリばかり飲んでました。今は麦茶メインに戻しました。
食べれるなら吐いても食べたほうがいいと思います。
検診の際に医師に相談して点滴が必要かどうか指示をもらったほうがいいと思います。

• kamome

kamome

食べづわりも辛そうですよね😭
    まさにポカリばかり飲んでいます。ただの水よりいいかな?と。
    一人目の時は点滴生活だったので、今回も言われるかもしれないです…😭
    つわり早く終わるといいですよね💦

• 9月19日
てぃ

私も吐くのが楽な食べ物ばかり探していました(泣)例えばバナナはある程度つるんと出るので(笑)
辛いですよね…早くおさまりますように…

• kamome

kamome

バナナ、試してみたいと思います。ありがとうございます😭✨

• 9月21日
し。

悪阻辛いですよね(T_T)
食べてる途中で吐いて、また食べてを繰り返してました。笑

とりあえず果物でも何でも口に入れるようにはしました(*_*)

ひとり目の時は水分もとれなかったので点滴か入院してしまってましたが…

• kamome

kamome

やっぱり食べた方がいいですよね…😭
    私も一人目の時は水分もろくにとれず点滴していましたが、今回は食べれるけれど胃に何かあるうちはずーっと気持ちが悪くひどく吐き気があります…
    胃液まで吐くと少し楽にはなるので、食べたいけど食べるのが怖いです😭…

• 9月21日

二人とも吐き悪阻でした😭
栄養など一切考えずに今食べたいものをひたすら食べて、ひたすら吐いてました💦
りんごや梨は食べやすかったですよ!

吐くと少し楽になるのでずーっと吐いてました😭上にお子さんいると本当に大変ですよね💦

• kamome

kamome

私もりんごや梨ならいけます✨やっぱりみなさん食べてるんですね…えらい😢✨
    食べれることは食べれるんですが、胃液が出るまで全部吐ききらないと、それまでが地獄のように気持ち悪く…もう何も食べたくない状態です😢
    上の子のご飯もちゃんと作ってやれず…望んだ妊娠なのに自己嫌悪な毎日です…

• 9月21日
ままり

私はずっとトイレこもって吐いてました💦
なので、フルーツを無理やり食べて吐いても後味スッキリなものをひたすら…
ただ吐くとわかる前に水がぶ飲みして
水から喉を通すようにしてました!
喉がもうやられてたので…

• kamome

kamome

喉やられますよね…😭
    水飲むと少しはマシになるのですね!試してみます…でもガブ飲みできる気がしません😭💦
    フルーツ、やっぱ吐いても食べた方がいいですよね…がんばります😭

• 9月21日
🤍🤍

今悪阻に悩まされて食べるのもしんどいです、、。どうせ吐くなら吐く時楽に吐けるやつを探してわたしは今山芋のとろろ?にハマってます(笑)

• kamome

kamome

とろろ⁉︎とろろのみですか?😵未知の領域です…
    でも確かに吐くのは楽そう✨
    やっぱりみなさん吐いても吐いても何かしら食べてますね😢胃に何か入ってるとなぜか息苦しくて吐き気もすごくて…結局胃液まで吐くのでもう食べたくない気持ちになってました…
    みなさん見習います…

• 9月21日