※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘が落ちている物を口に入れるので心配です。どうすればいいでしょうか?

一歳3ヶ月の娘なんですが、お散歩の時や公園で遊ぶ時などいつも落ちてる物を拾っては口に入れてしまうんですけど、どーしたらいいでしょうか😩
今も小さな石を拾って口に入れてしまっててすぐ取ったんですが😫まだダメっていっても良くわかってない感じなので😖

コメント

emasara

根気強く、ダメだよ、と教えるしかないですかねー💦 そのうち、やらなくなるんで💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱそうですよね😣
    何度も言ってダメな物ってわかってもらうしかないですね〜

• 9月19日
  • emasara

emasara

うちの長女も、小石どころか砂利をガサっと口に入れていました😭 他に色々と興味が移っていけば、やらなくなると思いますよ!

• 9月19日
  • ママ

ママ

そーなんですか!
    けど、娘もやりそう😭
    早い段階でダメな事ってわかってやめてくれましたか⁉️

• 9月19日
  • emasara

emasara

記憶が曖昧ですが、しばらくは食べていたと思います 笑
    お散歩の時は水筒持って、うがいできるようにしていました💦

• 9月19日
ととり

やりますよねー(笑)公園とか行くと目を離す隙がないですし🤣

ひたすら根気強く、口に入れそうになったら取る、ダメよーを繰り返すしかないかと💦
長男の時は凄く神経質になって、拾ったら即取り上げてました。口に運ぼうものなら駄目!って取り上げて💦
そしたら少し大きくなってから、砂遊びすら顔色伺うようになってしまったのでお口に入れなきゃ遊んでいいよ、泥んこしよっかってリハビリ?してました。

その経験があったので長女の時はこれ食べられないねー、ママがどうぞしたやつだけお口に入れるんだよーって根気強くそれ(小石や葉っぱ)は食べ物じゃないって繰り返し教えました😆

一歳半頃にはあまり入れなくなりますが、油断すると木の枝かじろうとしてました🤣
完全に入れなくなったのは2歳頃でした。

• ママ

ママ

私も、ととりさんの様にどうぞしたやつだけねーって教えてみます。

本当見てない所でこっそり食べてるので心配です😫

• 9月19日
たろう

下の子はいまだに隠れて石食べて喜んでます( ノД`)…

公園でニヤニヤしながら口が動いていれば、なにか食べてます( ´△`)

幸い、お腹壊すとか飲み込みはしてません。たぶん、、(笑)

上の子はそーゆーことで悩まなかったので、性格なんですかね( ´△`)

• ママ

ママ

ニヤニヤしながらだとついつい怒るよりこっちもニヤニヤしちゃいますよね😂
    やっぱ性格なんですかねー😅

• 9月19日
マミムメイモムシ

うちの子一歳4ヶ月ですが、
やめてといえばやめますよ( ¨̮⋆)

まずいよー!やめてよー!とか言い続けてくしかないですかね、、、

• ママ

ママ

うらやましいです😌
    娘はまだあまりこっちの言ってる事がわかってるのかが微妙で😩

根気よく言い続けます👐

• 9月19日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

一歳3ヶ月ならわかってると思いますよ!

• 9月20日