※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
子育て・グッズ

小児科の先生が「お母さんに大切にされてるか?」と聞いたことにショックを受け、小児科を変えようか迷っている女性の相談です。

先程小児科に姉弟を連れて行きました。
行きつけの小児科で先生はわりとぶっきらぼうというか、面白いユーモアのある方ですが誤解されやすい性格でもあります。
そこで、姉の3歳の風邪をみてもらった時に、
『お母さんに大切にされてるか?』
『お母さん、優しい?』
と娘に聞いていました。

これはどういう意味でしょう?
虐待されてるとでも思われたんでしょうか?
それとも皆に聞いているんですかね?

ハッキリ言ってそれを聞いた時はショックでしたし、は?何言ってんだこの医者、と怒りも感じました。

帰り道、娘にスーパー行きたいと言われ、その中でトイレに行きたい!とごねられスーパーのトイレ借りたら汚すぎだし和室だし0歳抱っこしてるし無理!となり家にわたわた帰って
スーパー行きたかった!とごねる娘を連れてまた他のスーパーに行き帰りは眠くなっちゃったからベビーカーで行きたかった…!と言われ
こんだけ振り回されても必死で頑張っているのに上記の言われたことを思い出して悲しくなってしまいました…

誰かに聞いてほしくて、投稿しました…むなしい…もう小児科変えようかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、冗談のつもりだったんだと思います😅

本当に虐待してそうだったら、そんな、気楽に聞けないと思いますし😂
この子は大事にされてると思ったから、気楽に聞けたんだと思いますよ😊✨

ちょっと頑張り過ぎていませんか😭?
冗談を聞き流せないくらい余裕がないんだと思いますが、自分のストレス発散もしっかりしてくださいね😊✨

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

そうですよね!
    旦那や義母に愚痴ったら冗談だよ、大丈夫と言われました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    気にしないことにします😊✨
    ありがとうございます❗️

• 9月21日