※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

同じ時間にミルクをあげるべきか、泣いたらあげるべきか悩んでいます。リズムは整っており、日中4時間おきにミルクをあげています。夜中1回あげているが、もう1回あげるべきか迷っています。

ほぼ完ミで育ててます!同じぐらいの方でミルクの時間は毎日一定の時間あげてますか?それとも泣いたらあげますか?今はだいたいリズム整ってはきましたがお風呂が18時半ぐらいでそのあとミルクをあげてます!で、20時か20時半には寝ます。そのあと夜中1回あげる感じです。なので1日5回が多いです。夜もう一度あげたほうがいいですか?寝てるのを起こすのもかわいそうですよね。オムツ替えても寝ちゃいます。
間隔は日中4時間空きます

コメント

あおくんmama

同じ3ヶ月、ほぼミルクです🙌
かおりんさんと同じ感じです😊
日によって時間は違いますが
4時間ごとの授乳で1日5回が多いです☺
私は夜中に6時間以上あけば脱水とかが
怖いのであげるようにしてます😊
息子は眠そうですが😅

• かおりん

かおりん

同じですね♪♪うちも脱水が怖いので6時間以上空いちゃう場合は夜中あげます!
    ちなみにミルクはどれぐらいあげてますか?うちは150ですね!

• 9月19日
  • あおくんmama

あおくんmama

出てるか出てないかわからないおっぱいを一応吸わせて+ミルク120~140です🙌

• 9月19日
  • かおりん

かおりん

うちもおっぱい吸わせてからです!出てるか微妙ですが吸わせ続ければ多くなるかなーって笑

• 9月19日