※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルク量とニプルについてアドバイスください。ミルクの量を調整する際は、120ミリで6〜7回が良いかもしれません。ニプルはSSサイズで様子見が良いでしょうか?

哺乳瓶のニプルとミルクの量についてアドバイス下さい!

生後1か月半の男の子をほぼ完ミで育ててるのですが、現在は一日ミルク100ミリを7〜8回飲ませています。
体重は先週測った時は4キロちょっとだったので、一回のミルクの量を120ミリにして、飲む回数を6〜7回にした方がいいですかね?😥
ミルクははいはいを使ってます。

ニプルに関しては、ピジョンの母乳実感を使用していて、新生児用のSSサイズのニプルが吸ってる間に潰れてしまい何度か口から離してあげないと吸えない時があったので、Sサイズを試してみたのですが、今度は沢山口に入ってくるみたいで口からミルクも溢れるし、むせ返って嫌がります💦
この場合だと、もう少しSSサイズのニプルで様子見の方がいいでしょうか?

コメント

息子も完ミで1ヶ月半の時は4㌔なかったと思います!
もともと小さめで生まれたので病院から、1回のミルクは120㎖か120㎖より少し多くてもいいと言われて、120㎖を7回ぐらいであげてました( ¨̮ )
ミルクはすこやかです!
吸ってる間に乳首が潰れるってことは空気穴がちゃんと開いてないんですかね?
うちは乳首が潰れてた時は空気穴が閉じてたので、哺乳瓶買った時に付いてた棒で開けてました!

• 柊

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶買った時に棒なんてついてるんですか⁉︎空気穴って勝手に開いてるものだと思ってました😥
    確認してみます💦

• 9月19日