※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて吐いた後、普段通りの様子で心配です。様子を見ても大丈夫でしょうか。

もうすぐ2カ月になる娘がいます。

14:30頃授乳して、ゲップをさせようと肩に乗せてソファにもたれようとしたら娘の頭が壁にゴンッ!と当たってしまいました。
多分おでこか頭の前〜上あたりが当たってしまいました。

一瞬大泣きしてすぐ落ち着いたので様子をみることにしました。
そのあとはグズグズすることもありましたがおしゃぶりで落ち着いたり、ウトウトしたり普段と変わりませんでした。

そして先ほどお腹がすいたようで泣いたので授乳しました。
肩に乗せましたがゲップは出ず、横に戻した際に飲んだ分くらいの結構な量がブワッ!と出てきました。
噴水のようではなく、静かにまとまってブワッと出た感じです。

普段はたまに吐き戻しするくらいで、稀です。
頭をぶつけたりしたら、嘔吐などに注意とありますが吐き戻しと嘔吐の違いが分かりません。
普段吐き戻しもしないのに、今回頭をぶつけた後の授乳で吐いたので不安です。

今は普段通りおしっこしてウンチして、話しかけてるとニコッとしたり、たまにグズりますがずっとグズグズしてる感じではないです。
様子見ても大丈夫でしょうか。
私の不注意ですがどなたかコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

おもち

様子見でいいと思います!
うちも頭ゴーンって後頭部打ったりなんやらしてますが特に問題ないです!
相当痛がったり急に眠ってしまったりいつもと違うなら病院に電話して見たらいいと思います!

  • m

    m

    ありがとうございます。
    様子見てみることにします!

    • 9月19日