※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリビア
お金・保険

建売戸建を購入し、信用金庫の住宅ローン本審査を通過した女性がいます。スマホの調子が悪く、機種変更したいが本審査通過後でも大丈夫か不安です。契約後に機種変更すると割引が受けられないため、早めに買い替えたいと考えています。

このカテゴリで合っているか分かりませんがどうしても気になる事があるので質問させてください。

この度、建売の戸建ての購入しました。
信用金庫の住宅ローンの本審査を通ったのですが、一ヶ月前くらいからスマホの調子が悪くて買い換えを検討してました。
本審査を通るまで審査の影響があるかと思い、念のために待ってたのですがとうとう変なエラーまで出始めていよいよ買い換えをしなきゃいけないレベルまでになりました。

スマホの買い換えですが、本審査も通ったので機種変更しても大丈夫でしょうか?
欲しいスマホの割引が1月11日までで、本当は契約も終わった後にしようと思ったのですが、信用金庫との契約が1月の下旬あたりなので間に合わず、出来れば割引がきく間に買い換えたいのですが…。

コメント

きのぴー、

一括払いで購入すれば問題ないのでは?(*^^*)

しぃたす

住宅の購入おめでとうございます( ¨̮ )

昨年住宅購入した者です。

絶対と言いきれなくて申し訳ないのですが…スマホは関係ないと思いますよ(^^;

私がハウスメーカーの人から言われたのは、クレジットカードを新規で作ったり、不必要に何枚も持っていたり、キャッシングだけはしないでください!

との説明を受けました(> <;)

ぽむぽむさん

不動産に勤務しています!

年収やお借り入れの金額で携帯は関係してきますよ(^^)♡
一括でしたらまず問題ありません!
携帯の本体代を分割で購入される場合は注意が必要です!

りん

わたしは携帯のローンでも通らない時あると言われました(>_<)
買うなら一括で買ったほうが、いいかな?と思います(>_<)

オリビア

まとめてのお返事で申し訳ないです(>_<)
やはり本審査通過とはいえ、一括での購入がいいでしょうか(汗)
分割で購入しようと思ってたのですが(/´△`\)

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

携帯のローンは関係するみたいですよ‼

ぽむぽむさん

担当の営業の方に聞いてください!♡
私のお客様も関係なく購入いただける方とそうでない方がいますので

年子♡mama

携帯会社で勤めていましたが、携帯の分割もローンと同じ扱いになりますよ(><)
一括購入だと問題ないと思います(^ω^)
前にお客様で、携帯の支払いが遅れていて家のローンが組めないとクレームがありました…
お気を付け下さい(><)

♡SKS♡

こんにちは(^^)
もうしめきっていると思いますがコメント失礼します!

住宅ローンはオリビアさんも組み込んでいるんでしょうか?
旦那様だけでしょうか?

旦那様だけの審査で支払い口座、名義がオリビアさんなら審査に影響は無いとおもいますが?

オリビア

またまたまとめてで失礼します!(汗)

住宅ローンを組んでいるのは主人だけです、ただ審査の時に私の事まで調べられるのかと思ったり本審査の後にこそっと調べられたりするのかと思いドキドキしてました(笑)
(そんなやましい事はしてないですよ!(^o^;))
何しろこんな大きなお金借りたりする事はきっと一生に一度なので、不安だったんです。

昨日、担当の方が家に来たので聞いてみたところ本審査も通ってるので、全然問題ないとのことでした( ˆoˆ )
どうやら住宅ローンに引っかかる可能性があるのは、携帯料金の延滞などその様な事でした。

皆様ありがとうございました!