※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

不妊治療で6回のタイミング法を試みたが成功せず、甲状腺機能低下症の治療中。人工授精にステップアップする際、自分から提案したか病院から言われたか。

病院に通ってる方、タイミング法は何回までしましたか?
婦人科から不妊クリニックに転院して、合計6回はタイミング法してますが撃沈してます😭
今のとこ原因がとくになくて😱😱甲状腺機能低下症ですが薬で落ち着いてきました。
タイミング法から人工授精にステップアップされた方、ステップアップへ自分から言いましたか?それとも病院から言われましたか?

コメント

みや

通って所はタイミング法が6回、その後はステップアップと最初で説明がありました。
6回目の1、2回前からステップアップしますか?と先生のほうからステップアップの希望があるか確認がありましたよー(^ ^)
私の場合、有難い事にタイミング法6回目で授かる事が出来たので、ステップアップ後の事は詳しく分かりませんが^^;

• にこ

にこ

やっぱり6回がある程度の区切りなんですかね🤔
    ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 9月19日
  • みや

みや

年齢が若ければ6回以上のタイミング法をする事もあるみたいですよー。
    私の場合は病院を通い始めたのが34歳と妊娠の確率が低くなる手前だったので、6回以上のタイミング法は年齢的に…と言われました💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

最初は自然妊娠しましたが、流産し、その後から生理と排卵が止まってしまったので婦人科に通い始めました。その後、生理も排卵も再開したので1年ほど自己流でタイミング取りましたが妊娠せず…
そして再び止まってしまい、不妊専門病院に転院すると、すぐ人工授精に切り替わりました!
1度目の人工授精で妊娠しましたが、また流産。計6回チャレンジしましたが、その後はうまくいかず…
体外受精も考えましたが、ステップダウンし、1年半ほどなんとなーくタイミング法に戻していたら、今回自然妊娠しました😊

年齢的なこともあるので、もし早く進みたいと思ったら、自分から言ってみてはどうでしょうか?不妊専門なので、そこは相談に乗ってくれると思いますよ。
ちなみに私は不妊専門に転院する前に一瞬、別の産婦人科にも行ったのですが、おじいちゃん医師に「ウチは人工授精もやってるから、それも視野に入れてみて」と言われたので、次の診察で「人工授精も考えてみたんですけど…」と言ったら「まだ他にできることがあるじゃろ!簡単に人工授精する前にやれることをやらんと!!」って怒られました。
は?前回と言ってることが真逆なんですけど!と思って行くのやめました🤣
余談が長くなってしまい、すみません💧

• にこ

にこ

私も結婚してすぐ妊娠したんですけど流産してしまって😨それから3年弱妊娠せず😭
    妊娠おめでとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝私ももうそんなに若くないんで早めにステップアップ相談してみます👌✨
    じいちゃん意味不明ですね(゚o゚;やっぱ先生にも当たり外れありますね_(:3」∠)_

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初の流産から次の妊娠流産まで3年空きました💧
    不妊専門に転院した時はちょうど30歳になった時で、夫の運動率も低めだったから、すぐに人工授精を勧められたのかもしれません。
    病院も先生も当たり外れありますよね〜😣
    人工授精も下手な先生に当たると、痛みと出血があり、脳貧血で気持ち悪くなったことありました😓

つむつむさんも可愛い赤ちゃんを授かれますように、お祈りしています😊

• 9月19日
  • にこ

にこ

すぐ妊娠するって思ってたら3年たってました_(:3」∠)_
    なるほど🤔うちは旦那には問題ないんですぐ進めてくれないかもしれないです😭😭
    人工授精も痛みある時あるんですね😨⚡脳貧血とかこわー(´・ω・`)
    はい、ありがとうございます❤頑張ります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 9月19日
mana⁂

私もクリニックでタイミングを6階試して昨日生理がきましたー💧
私もそろそろ人工授精始めるべきなのか先生に相談したら
あと1年頑張ってみても良いんじゃない?と言われました。
担当の先生は早く妊娠させてあげたいというよりかは、無駄にステップアップせず自分の最大限の力で妊娠させてあげたいという考えを持っています。これまでの治療も無駄な投薬はなかったです。私は27歳ですが恐らく年齢や内膜、旦那の精子量などを考慮して1年以内にタイミングで妊娠できると考えてるんだと思います。
初めて会った時から何回したらステップアップしましょうなんて言わなかったです。
だって皆、個人差がありますからね…

• にこ

にこ

1年!んー、そういう考えもありかもしれないですけど早く赤ちゃん欲しかったら1年は長いですね😱😱
    私は来年30になるんで焦りが(゚o゚;

• 9月19日