※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

公園で息子が膝を擦りむいて砂が取れず、絆創膏を貼っていますが、病院で砂を取り除いたり消毒した方が良いでしょうか?

今日公園で遊んた時に息子がこけて、両膝を擦りむきました。
大泣きの中ザーッと水で流しましたが、小さな砂がまだついていて取れません💦

今は流水で洗い流したあとやな絆創膏を貼っていますが、やはり病院で砂を取り除いたり消毒してもらった方がいいでしょうか?

コメント

えりな

このくらいのかすり傷で病院来てる人は見たことないです😅
子供なら良くありますし、家で流水で良く流して様子見で大丈夫ですよ!

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます!
    そうですよね😅
    あまりに砂が取れないので調べたら病院へ!と出てきたので....💦
    ちなみに唇の下が少し深めに切れたようにもなってるんですが、血も出てないしこれも様子見で大丈夫ですよね(>_<)
    心配性な質問ですみません💦

• 9月19日
  • えりな

えりな

全然大したことないですよ😅
    初めてのお子さんで心配なお気持ち分かります!
    けど、これから大きくなったらもっと怪我も増えるし気にしてられませんよ💦
    ネットは嘘も多いし大袈裟に書いてありますからあまり見ないのがベストです。
    お子さんグッタリしてるわけではないですし大丈夫です!

• 9月19日
まま

お風呂で泡で優しく洗って拭いて消毒して絆創膏しますが、絆創膏ずっとしてると蒸れちゃうので、血が出ないようなら夜~朝ははずしてますね。

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます!

お風呂に入ったときに泡で優しく、やってみます!!
    このくらいで病院....と思いつつ、あまりに砂が付いているのが気になって💦
    ちなみに唇の下も深めに切れたようになっているんですが、血も出てないし様子見で大丈夫ですかね。。
    心配性な質問ばかりですみません😭

• 9月19日