※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

毎月の支出について質問です。 ①外食はどのくらいですか? ②子供の服や遊び場にお金を使っていますか? ③子供の貯金方法を教えてください。

毎月カツカツもしくは赤字の人いますか?😣
(貯金できないくらいのかた)
お聞きしたいことがあります!

①外食してますか?もししていれば毎月どのくらい外食に使ってますか?
②子供の服は充分あるけど、とっっても可愛い服を見つけたりした場合我慢していますか?買っていますか?
③お金のかかる子供の遊び場には行っていますか?(アンパンマンミュージアムや水族館等も含む)
④家とは別に子供の分の貯金ってどうしてますか?😭

答えれるものだけで大丈夫です😓

コメント

ぽよぽよ

カツカツです😭
のわりには1番の質問のように外食にも行ってしまいます。週に一回、または2回はあります😭
2番目は一旦は我慢します。それでも欲しければ買っちゃいます。
3番目お金がかかるところは基本的には行きません!旅行や誕生日の時だけにいきます!
4番目 子供の貯金も家の貯金もできてません。

りんりん

毎月カツカツです。というのも、娘の方の学資保険が5万近く毎月支払わないといけないため、娘が5歳まではカツカツ生活です。
1.してます。4.5回はしてるとおもいます。
2.子供服にはあまり妥協しません。好きなブランドのお洋服で1着2.3千円くらいのものだったら、惜しみなく買っちゃいます😂
3.ほとんど行かないです。
4.2人合わせて7万ちょいの学資保険をはらってるので、貯金不可能です😑娘が5歳過ぎたらまた貯金はじめようと思ってます🙂

カツカツです.....。
でも外食も行きますし、可愛い服もあったら買っちゃいます....❤︎笑
だからカツカツになるんですけど....。
毎月子供に1万3300円の学資保険と、貯蓄に5000円と、旦那の会社への財形で5000円はしています!!
それプラス家用に30000円貯金しているんですけど、貯まれば出費貯まれば出費で0です😪

s。💓

1 してます。旦那が管理してるので生活費から出してませんが1万円以上かな?
2 どうしても欲しいってなったら買います!
3 しょっちゅうは行きませんが、行きたいとお願いします(笑)
4 学資と残った児童手当、あとはお祝いのみで出来てません😅

サオ

①外食は月5,000円
②どうせ来年着れないと諦め、見なかったことにする(笑)
③まだ行きたい場所をリクエストしないので、入場料かかるところには行きません
④児童手当は手をつけてません。お祝い等は、お返しをした残りを子供用に残してます。

hth♡

毎月カツカツです😭
むしろ赤字の時も…って感じです(´;ω;`)

① 外食は滅多にしないです😱
旦那さんがお休みの日に昼食を外で食べようってなったら旦那さんが出してくれます🙇🏻‍♀️
② 我慢します😭
でもどうしても欲しい時はお金を貯めます。笑
③ あんまし行かないです😭
ボーネルンドはたまーに行ってます😁気分転換に!
④ 毎月一定の額を先取り貯金しています(´;ω;`)

余裕欲しいですよね…😭

赤字で貯金崩してます!

外食はまだ赤ちゃんで出れないので、寿司かってきたりみたいな感じで月一万くらいです❕

服は我慢せず買ってます😍

これまた子供が小さく遊びには行ってないです💦行けるようになったらたくさんいきたいです😊❤

家の貯金は切り崩してますがこどものは毎月出生体重と、教育資金で家計の貯金から子供の貯金へ移動してます!

ちょん

2週間に一回くらいは家族で出かけて外食しています。一回5000円くらいです。

メルカリでおんなじのが売ってないか探します。子供の服を売ってその売上金で買うのでプラマイゼロって感じですね!

入園料とかかかるところは義母さん誘って一緒に出かけます(笑)それだけではないですが普通にお出かけするときは義母さん誘って一緒に出かけること多いです!大好きなので!

夫婦の貯金以外に子供の通帳作って貯金しています。貯金はお年玉やお祝い金やど子供宛に貰ったお金を貯金しています。児童手当は生活費です。子供のオムツとか買うお金だと思っているので!

羽ちゃん

カツカツどころか赤字ですね!
外食は月1万円くらい
子供の服は可愛くて買ってしまいます(p_-)
年に2回程旅行と子供の誕生日に出かけるくらいです^_^
子供の貯金はもちろんしてます!