※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿動画について、かわいそうに感じることについて相談しています。他の人も同じように感じるかどうか知りたいそうです。

インスタの子供がいる人のための公式サイトで一般の人が投稿した動画をシェアしてるのですが、それを見ていつも癒されてました。
昨日の夜くらいかな?それくらいにシェアされた動画が私にはちょっと理解できなくて。。
みなさんの意見を聞きたくてこちらに質問させていただきました。

生後2ヶ月の赤ちゃんに保湿してる動画なのですが、パッティングしてるんです。
まだ生後2ヶ月ですよ、ほっぺペチペチが全然優しく見えなくて、赤ちゃんもにこっとしたりしてるけど最後らへん顔ひきつってるような。。
かわいそうになってしまいました。
でも一般的にはかわいいのかな?とも思うのですが、見てて痛そうに見えてしまってかわいいよりもかわいそうと思ってしまいました。
こんなふうに思うのは私だけでしょうか??

コメント

swm

あー私も見ました🤣
同じく可愛いという感情より先に痛そう〜って思って見てました🤣

• ななちょ

ななちょ

見ましたか😭?
    そうですよね💦💦
    私だけじゃなくてよかったです😞
    なんだか見ててかわいそうでいいねできませんでした。。

• 9月19日
  • swm

swm

私も出来ませんでした🤣
    もっと優しくすればいいのに〜って冷静な感情が🤣

• 9月19日
  • ななちょ

ななちょ

そうなんですよね、結構勢いよくパッティングしてるから、するならもっとペタ、ペタって優しくしたらいいのにと思っちゃいました😭💦💦

• 9月19日
ゆぅウサ

パッティングまではしないですが、私も子どもの保湿でローションタイプの時はペタペタしています😊

顔とかもペタペタしますが、主人が見ていて「痛そう」と言う時もあるので、見る人が見たらそう見えることもあるかもしれません💦

うちは私が少々雑というか荒っぽいタイプで、主人は細かくて心配性なのもありますが😅

• ななちょ

ななちょ

ペタペタは優しくですよね🙄💡?
    その動画では、ペタペタというよりもペチペチな感じで、結構手の動きも早く赤ちゃんも最後らへん顔が引きつってて😭💦
    私も雑で荒っぽいのですが、その動画はかわいそうとしか思えなかったんです😭💦

• 9月19日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ちょっと雑なところがあるかもしれませんが、うちは下の子も1歳過ぎているので😂

その動画は見ていませんが、生後2ヶ月の子にペチペチはさすがに可哀想って思います💦
    まだ首も座っていないでしょうし😓

• 9月19日
  • ななちょ

ななちょ

そうですよね💦
    うちも上の子が2歳過ぎてるんですが、私がお風呂上がりの保湿を自分の顔にパッティングしてるときに真似して自分でほっぺピチピチはしてますが、流石に生後2ヶ月のふにゃふにゃの赤ちゃんにはパッティングしませんよね😭💦💦
    私だけでなくてよかったです、他の人で「かわいいー」とかコメントしてたので💦💦

• 9月19日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

でも何が正しいのか、えっ?となるのも見かけることがあります😣

沐浴のやり方が書かれたパンフレットか冊子で、赤ちゃんの顔が泡まみれになっているものもありましたし💦

顔全体に泡が乗っていて、息が出来ないし見えなくて怖いだろうし、苦しそうに叫んでいるように見える写真でした😓

そういうのをうのみにすると方法が分からなくなるかもしれませんね💦

• 9月19日
  • ななちょ

ななちょ

そんなパンフレットあるんですか💦💦💦!?
    沐浴、私の出産した病院で教えてもらったのは泡などはつけなかったです。。
    沐浴の液をお湯に混ぜて、そのお湯にガーゼをつけて絞って顔など拭いたりしました🙌
    1ヶ月過ぎたら赤ちゃん用の泡で洗ってましたけど、顔全体には今でもまだ乗せてないです😞
    目と鼻とか身の回りの付近はあまりつけずにガーゼで拭き取る時に優しく拭いてます💦💦
    なんだかびっくりしました💦💦
    確かに、世の中にはいろんな情報が溢れてて、中には間違った情報もあるだろうし、、怖いですね😱

• 9月19日