※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゅん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否された3ヶ月の赤ちゃん。改善方法を知りたいです。

3ヶ月の女の子ママです!
生後1ヶ月くらいまでは混合で、そのあとから私が出掛ける時だけミルクでほぼ完母でした。
先月はいやいやながらもミルクを飲んでいたのですが、今日ついに哺乳瓶拒否されてしまいました(;>_<;)
年始に私1人で出掛ける用事があるので、なんとか飲んでもらいたいです!
哺乳瓶拒否の改善方法あったら教えてください!

コメント

mama14

ピジョンの母乳実感がいいって聞きます!
私も産院からピジョンの母乳実感の哺乳瓶をもらって
たまに使ってました😊!

  • ゆずちゅん

    ゆずちゅん

    探したら以前買ったやつがありました!
    次の授乳で使ってみます(>_<)

    • 12月23日
deleted user

哺乳瓶の乳首はいろいろ変えて試しました?
月齢に合わせてかわりますよね!
うちもものすごい哺乳瓶嫌いで。。
離れられないです(;_;)
うちは何しても、だめで、立ってユラユラしながらあげると渋々飲んでくれます!

  • ゆずちゅん

    ゆずちゅん

    一種類しか買ってなかったです…
    様子見て明日買いに行ってみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月23日
いちごぱふぇ

娘も一時期
哺乳瓶拒否でした^^;
毎日、一回だけ
ミルクを飲ませるようにしたら
また飲んでくれるように
なりましたよ(*'ω'*)

  • ゆずちゅん

    ゆずちゅん

    一時的なものなんですかね(´-ω-`)
    とりあえず毎日ミルクあげてみます!

    • 12月23日