※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー33
妊娠・出産

妊娠14週で1.8キロ増加し、食欲が抑えられず悩んでいます。便秘もひどくなり、次の検診で怒られるのが心配です。食欲を抑える方法を知りたいです。

いつもお世話になってます(..)
今日から14週になるんですが、、現時点で妊娠前から+1.2キロ……。。
つわりで0.6キロ減ってからのって考えたら1.8キロ増です(ノ_・、)
前回検診から約1ヶ月で1.8キロも増えてしまいました(泣)

病院の助産師さんに15週まではママのお肉よ!気を付けて!と言われた言葉が耳でコダマしてるのに、つわりが治まってから食欲の暴走が止められません(;_・)

次の検診が28日なんですが怒られるのが怖いです(/´△`\)

食欲を抑えるいい方法はありませんか??💦💦
言い訳かもですが便秘もひどくなってきて3日~4日に一回出ればいい方です(ノ_・、)

自分の意思の弱さに悲しくなってきます、、、(´_`。)゙

コメント

ままデビュー

太りすぎると赤ちゃんにも悪影響が出ることあります(´・ω・`)
赤ちゃんのためと思って頑張りましょう!それしかないです!
私も食欲がやばいです😂💔
元々太りやすい体質なのと病院の体重管理めっちゃ厳しいのですごい気をつけてます(/ _ ; )

• ぺー33

ぺー33

赤ちゃんのためですもんね!!(`;ω;´)
    心を入れ換えて頑張ります!!(o;д;)o

• 12月23日
カザハナ

わたしも悪阻が治って一月で3キロ増えました(T ^ T)
それでも食べたいんですよねー(・_・;
なので食べるものを気をつけました。食べたくなっても飴で我慢したり、間食はトマト、豆腐、ところてん、スープとかカロリーが低くても栄養のありそうなものを食べてました(*^^*)結局10キロの増加で収まりましたよー(*^o^*)♪

• ぺー33

ぺー33

増えちゃ駄目だってわかってるんです(ノ_・、)
    なのに食べたい、、駄目だと思えば思うほど余計食べたくなっちゃうんです( ω-、)

トマトやお豆腐、スープ✨
    ローカロリーなものを冷蔵庫に増やせばいいんですね♪(*≧ω≦)
    そしたらお腹が空いても何種類かの中からだったらストレスなく食べれそうです!!(o;д;)o

私も可愛い赤ちゃんのために体重管理頑張ります!!。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月23日
sakusachi

これが20w過ぎてくると恐ろしく増えたりします!食べない癖を付けるなら今のうちです(^^)
必要以上に食べない、適度な運動これを守っていれば然程増えたりしないと思います!
気合いで乗り切りましょう!

• ぺー33

ぺー33

増えるって言いますもんね(;´д`)💦
    まだ赤ちゃんの成長が緩やかな今がチャンスですね!(*`・ω・)ゞ

sakusachiさんはいつくらいから運動開始しましたか???!(・◇・;) ?
    14週だとそろそろウォーキングとか大丈夫ですか??💦💦💦

• 12月23日
  • sakusachi

sakusachi

私は鮮血が暫く出てたので17w位までは安静にしてました!ウォーキングやら軽い運動は18wから始めましたが、もうその頃から体重は増え始めてましたよ!
    18wまでは妊娠前と変わらなかったのに!本当おそロシアです!

• 12月23日
  • ぺー33

ぺー33

18週まで変動なしですか!?Σ(O_O;)
    ががが、、頑張らねば……・・・(;´Д`)

• 12月23日