※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

娘とのお風呂の方法についてアドバイスをお願いします。将来的に寒くなるし、娘も自分で動くようになるので、今の方法ではお風呂に入れないと思います。皆さんの方法を教えていただきたいです。

娘とのお風呂の事で質問です

今6ヶ月の娘にはおむつの状態でバスタオルにくるんで脱衣所でバウンサーに乗って待っててもらってその間に私はシャワーを済まして、その後娘の身体を洗って一緒に湯船に浸かって、そんでバスタオルにくるんでバウンサーに乗せて私が先に着替えて娘をリビングに連れてって拭いて着替えさせてってしてます。
これから寒くなるし娘も自分で動くようになるので今の方法じゃお風呂に入れないと思いみなさんの方法を教えてもらいたいです🙏🙏

コメント

マカロンバスにお湯をためて入っている間か、ベビーチェアーに座らせている間に自分のことをしています。

• ひな

ひな

マカロンバス初めて聞きました!いいですね!ありがとうございます!

• 9月19日
ぽよよ

私もその方法でいれてます!
うちはハイローチェアなんですが、脱衣場に小さい電気ヒーターみたいなので温めておいて入ろうかな?とか考えてましたがこれから動くとなると確かに待たせとくのは無理あるか…と気になったのでコメントさせていただきました!わたしもみなさんどう入れてるのか気になります😂😂

• ひな

ひな

動くようになると色々心配だし悩みますよね😂

• 9月19日
a

お風呂にバスチェアーにおいてそこで待たせてるうちに自分を洗います
着替えは私は自分は最後です💦
子供達2人に服を着させてから自分が服を着てます😊

• ひな

ひな

なるほど!ありがとうございます!
    自分が着替えてからじゃないとビショビショになっちゃうって思ったけど娘が冷えちゃうので先に服着せたほうがいいですよね😂

• 9月19日
  • a

a

マカロンバス高いけどいいですよ!
    私はバスチェアーあったし
    買いませんでしたけど😭
    身体だけ拭いて頭はタオルして
    着替えさせてます😂

• 9月19日