※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
子育て・グッズ

夜寝る前に食べたいと泣く1歳の息子に困っています。食べさせると泣き止みますが、寝る前に食べさせるのは良くないと聞きます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。

来週1歳になる息子を育てています。
最近、夜寝る前に何か食べたい!とギャンギャン泣きます。

離乳食は毎食たっぷり食べ、足りない分はおやつで補っており、就寝前に60~100ミルクを飲ませています🍼
いつもミルクを飲んでから1時間くらいは、本を読んだり、寝室でゴロゴロゆっくりしてから寝かしつけをするのですが、抱っこしてものけぞり、子どもが指を指す方に歩いていくとその先はキッチン…
パンやバナナを指指して、これを食べさせろ!と言わんばかりにギャンギャン泣いて何をしても泣き止みません。
夜の離乳食からも時間はそんなに空いていなく、ミルクも飲んだのに…
仕方なく手に持たせると、途端に泣き止みモグモグ食べ、少ししてから眠りにつきます。

調べてみると、虫歯になるし寝る前に食べさせちゃだめ。何がなんでも抱っこするなりして落ち着かせろと書いてありますが、食べたいのを我慢させて泣き止ませるなんて絶対無理なくらいギャンギャン泣きます。
同じような方いらっしゃいますか?
どのようにされていますか?
誹謗中傷ではなく、アドバイスや同じ経験をされた方のお話が聞きたいですm(__)m

コメント

ちょこっと。

夕ご飯の時間が早いとかはないですか??
あとたっぷりとはどのくらいでしょう?
うちの子は食が太くなくことがあったので11ヶ月からは幼児食や、とりわけにしてます💓

おやつで補うより、しっかりと足りるまでご飯ではダメですか?

• まーるまる

まーるまる

お返事ありがとうございます。
    夜ご飯食べてから2時間以内には就寝前のミルク飲んで寝る感じで、今まではスムーズに寝てくれて朝までぐっすりでした。
    離乳食は、ご飯子供茶碗2杯、納豆1パック、野菜スープ茶碗1杯、おかずしっかり食べます。そのあとにバナナ食べるときもあります。離乳食後に大人がご飯食べてると、またほしいと言い近づいてきて口をあけるので、煮物やお米を少しあげています。
    食後はお腹いっぱいになりゲップして満足しています😖

• 9月19日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

ミルクをなくして、おかずの量や品数を増やしたりはどうですか?
    うちの子がそんな感じなので💓

• 9月19日
  • まーるまる

まーるまる

そうですね😣
    おかずとか増やしてみます!
    ありがとうございましたm(__)m🍀

• 9月19日